丸福珈琲店でホットケーキ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は久しぶりに本格的な雨が昼過ぎから降っています。



今日は以前から行きたかった丸福珈琲店へホットケーキを

食べに行って来ました。


主人と娘はホットケーキ音譜

はちみつとメイプルシロップで


mactyanのブログ


注文を受けてから銅板で焼いてくれるそうで

外はカリカリ中はふわふわ!

一切れもらったけど、さすがに美味しかったわ(*^▽^*)


mactyanのブログ

私はゼリーマリアージュ音譜

何かしらマリアージュって?

コーヒーゼリーとアイスクリームの結婚?

相性が良いってことか?

このコーヒーゼリーは美味しかった!!

思っていたより多かったから夕飯までお腹が空かなかった(´_`。)




mactyanのブログ

いっぱい採れるようになったトマト

湯むきしました。






mactyanのブログ
種を取って粗みじんにして

冷凍して置きました。






mactyanのブログ
これはプチトマトと普通のトマトの

中間の大きさのトマト

同じく湯むきにして


ポン酢   大さじ2

酢      大さじ1

ごま油   大さじ1

だしの素   小さじ1/2

でマリネにして置きました。






ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

            ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ