<  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

「 簡単!美味しい!」をテーマにいろいろなレシピを紹介します!


テーマ:

アハハハ、

マジ笑うしかないねって感じです。

 

結局初期化してバックアップデータを戻そうとしたらなんとバックアップ出来ていなかったようで、音楽も写真も書類関係もすべて パー!!

 

新しく iTunes を入れようとしても入らないし、

写真をファイリングしていたソフトも入らないし、

もちろんデジカメも認識しないし、

 

アハハハ、

 

・・・(ノ_・。)涙も出ない・・・・。

 

スマホデビューをしようか考えていましたがやっぱりやめました。

仕方ないのでパソコンを分割払いで購入を検討中です・・・トホホ。

 

音楽はCDがあるからまだいいけど、

写真と書類関係は吹っ飛んで欲しくなかったなぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日とずっとパソコンに向かって悪戦苦闘・・・(-。-;)、

 

何をやってもデジカメを認識しないので、

とうとう初期化・・・、

 

もちろん何とかデータをバックアップして初期化したものの・・・、

 

分かってはいましたが、

もともと入っていたアプリもどっかにすっ飛んだ上に(゚_゚i)、

デジカメさしても無反応・・・( ̄_ ̄ i)。

 

あ~~~最悪~~~。

 

PCよ、なんかお前に悪いことでもしたか!!

 

もう~どうしよう~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年のパソコンだしなぁ~、

もうポンコツなのかなぁ・・・、

ってか、

パソコンの知識無さすぎんだろうなぁ・・・。(><;)

 

いや~、まいったまいった・・・。

 

(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCがデジカメを認識しなくなったっということで、

久々にお気に入りのミュージカルを紹介したいと思います^^。

 

イギリス発の「 ビリーエリオット 」です!

以前紹介したミュージカルと同様に映画が原作です。

ご存知の方も多いかと思いますが、そう「リトルダンサー」がもとになっています。

 

そして音楽をエルトンジョンがすべて書下ろし、

映画と同じスタッフで作り上げたミュージカル、

トニー賞も10部門で受賞しています。

【ストーリー】
1984年、ストライキに揺れるイギリスの炭鉱町。11歳の少年ビリー・エリオットは、炭鉱夫の父と兄、そして祖母と4人で暮らしている。生活は決して豊かではない。
まだ母の面影を追う息子に、父は強い人間になって欲しいとボクシング教室に通わせるが、なかなか上達しない。
そんなある日、偶然目にしたクラシック・バレエに興味を持ったビリーは、猛反対する父に内緒でバレエを習うようになる。
彼の素質を見抜いたウィルキンソン先生の指導で、彼はどんどん上達していく。「ロイヤル・バレエ団で踊りたい」…息子の才能と夢を知った父は彼のために一大決心をする―。(DVD紹介より抜粋)

 

映画は少し暗い感じに仕上がっているのですが、

ミュージカルはコミカルな表現も多くダンサンブルで素敵な作品に生まれ変わっています。

 

そして何よりもすごいのは主役のダンス!

バレエ、ジャズダンス、タップ、タンブリング、様々な要素の盛り込まれた振り付けをパワフルにこなしています。

しかもとにかくずーっと出ずっぱりで激しいダンスも繰り返されるのにしっかりこなしてる11歳なんて観たことないです、小学生ですよ。

 

この世界的なミュージカルをな、な、なんと日本人キャストで上演することになりました。

今年の夏です。

海外の子供たちは本当に子供のころからしっかりと自分の将来のプランをしっかり持って貪欲に生きている子供が多く、これだけのハードなミュージカルを勤め上げるのも全く違和感なく受け入れられるのですが、

ぬくぬく育った平和ボケの日本人の小学生にこれだけの大役が務まるのかはっきり言って不安です。

ダンスも学芸会の延長みたいなのかもしれないなぁ・・・、

とも思いましたが、とりあえずお手並み拝見でチケットを予約してみましたf^^;(ちょっと上から目線?)

 

まずは本国イギリスでの公演の模様を少し紹介しましょう。

↓こちらはビリーが親友のマイケルにロイヤルバレエ団のオーディションに行くことについて相談しようとマイケルの部屋に遊びに行った時のやり取りです。

二人のタップにも注目です! 

そして、↓

こちらは10周年のカーテンコール、

歴代のビリー役が大勢出てきてダンスするところはとても迫力があります!

初代のビリー役は本当のバレエダンサーになったそうです。

ちなみに世界にビリー役をやったのは100人以上いるようで、

いずれ今回の日本人キャストの4人もその中に含まれるんでしょうね。

カーテンコールでは年輩のおじさん俳優も太った俳優さんもおばあさんまでみんな踊ってタップして楽しませてくれますよ^^。

 

 

果たして日本で「 アニー 」のように歴代キャストで続くミュージカルになるのでしょうか。

ミュージカル文化の無い日本でも是非ヒットしてほしい作品です。

 

でもやっぱり出来れば本場のか来日公演が観たいなぁ・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりになりすみませんf^^;。

 

2月末に記事を更新しようかと思ったのですが、

デジカメをPCに繋いでもうんともすんとも言わないんです。

 

その後もいろいろな方法をトライしましたが、

何をやっても認識してくれません。

 

ずいぶん以前にも同じようなことがあり、

その時は結局PCを出荷時の状態に戻して何とかなりましたが、

出荷時の状態にするということは、

今までの蓄積してきた情報がすべてクリアになるということで、

それはそれはえらいことになってしまいましたf^^;。

 

バックアップをしておけばいいんだよ、

っと簡単そうに教えてもらうのですが、

そのバックアップがうまくいかなくてトホホ状態です(´ε`;)ウーン…。

 

なんとかなるまでしばらくお待ちくださいm(_ _ )m。

皆さんはそうなったことあります?

何が原因なのでしょうか・・・。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変お久しぶりになってしまいましたf^^;。

 

左手親指の母指関節症と右ひじの通称テニス肘と左足の靭帯痛めの影響で、

母の介護も時間も手間もかかって結構大変な思いをしてましたf^^;。

ブログ更新のヒマがなくてこんなに久しぶりになってしまいました。

 

その後、

それぞれ少しは改善してきて足も少しは足首を動かすことができるようになりました。

まだ歩き方はぎこちなく油断するとつま先を擦ってつまづきそうになるのですが・・・f^^;。

ボチボチ出来るときの更新になりますがよろしくお願いいたしますf^^;。

 

今日は見切り品で芽キャベツとカッテージチーズをゲット!

しらす干しとプチトマトも使って、

「 芽キャベツとカッテージチーズのじゃこ和え 」!

を紹介します^^。

おかずというよりはおつまみとしていかがでしょうか^^。

材料は  カッテージチーズ 芽キャベツ しらす干し プチトマト にんにく

1)  芽キャベツは4等分に、

    プチトマトは小さめだったので2等分にカットしました。

    にんにくはみじん切りです。

 

    今回芽キャベツは12ケ、プチトマトは16ケ使用しました。

    にんにくはお好みで。

2)  フライパンに、

    オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    ほど敷き、しらす干しを入れて中火で炒めます。

 

    今回しらす干しは約80g使用しました。

    しらす干しがパラパラした感じになってきたら、プチトマトと一緒にします。

    フライパンは洗わずに次に使いますよ。

3)  フライパンに、

    芽キャベツと

    水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

    ほど入れて、  

    フタをズラすようにして弱火で蒸します。

4)  水分が無くなってきたら、

    オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

    と にんにく のみじん切りと

    塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適 宜

    を加え、弱火のまま炒めます。

    にんにくの香りが立ってきたら、プチトマトとじゃこの入ったボールに入れ混ぜます。

5)  最後にカッテージチーズを入れて和えたらここで味を見て、

    味が足りなければ塩で調節してください。

さぁ、

器に盛りつけて、

 

仕上げにエキストラバージンオリーブオイルをお好みで回しかけてください。

そのままでもフランスパンやクラッカーに乗せても美味しい1品です(*^▽^*)。

 

芽キャベツのほろ苦さとプチトマト酸味がカッテージチーズにぴったり合います^^。

じゃこの塩気も旨味も美味しさを引き出していますよ。

今しかない芽キャベツの旬に一度お試しになってはいかがですか^^。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。