女性も注意!アダルトサイトの高額請求詐欺 | ネット詐欺の手法

ネット詐欺の手法

ネットにはびこる詐欺手法をバサバサと切っていきたいと思います。手法を知っていれば騙されません!

アダルトサイトの架空請求やワンクリック詐欺は昔からあります。アダルトサイトというイメージから被害にあっているのは若い男性ばかりなのではとイメージすると思いますが、どうやら最近は事情が違ってきているようです。

 

女性・高齢者のアダルトサイト相談が増加

 

高齢者が被害にあっているというのはまだなんとなくわかりますが、女性が被害にあっているというのは驚きの事実ですショック!

 

男性はアダルトサイトで一度は痛い目にあっている人が多いと思いますが、女性の場合、アダルトサイトが危険雷という意識や、そもそも架空請求やワンクリック詐欺を知らない人もいるのかもしれません。そういう人は詐欺を仕掛ける詐欺師からみれば騙しやすい対象になってしまいますガーン

 

詐欺というのは「自分は大丈夫!」という思い込みが一番危険です。インターネットを使っていれば老若男女関係なくいつどのタイミングで詐欺に巻き込まれるかはわかりません。もし、今このブログを見ていても「自分は詐欺にはあわないから大丈夫」と思っている人がいたら、あらためて身を引き締めて気を付けてくださいねべーっだ!