便乗詐欺にご用心!? | ネット詐欺の手法

ネット詐欺の手法

ネットにはびこる詐欺手法をバサバサと切っていきたいと思います。手法を知っていれば騙されません!

先日熊本で大きな地震がありました。被災された方や現在辛い避難生活を強いられている人たちにはお見舞いの言葉も見つかりません。被災者の方々だけでなく日本人一同震災に負けず立ち上がれる日が来るのを信じています。

しかし、こんな大変な状況の中でも詐欺師というのは狡猾なので注意しないといけないことがありますパンチ!こういう震災が起きた時は震災に便乗した詐欺が必ずといっていいほど出てきます。消費者庁からも注意が出ていました。

熊本地震絡みの義援金詐欺に注意!

詐欺をする人間というのは人の心を持っていないのでしょう。もし人の痛みがわかるなら詐欺なんてできませんよね。それゆえ震災のようなみんなが大変な状況ですら詐欺師にとっては格好のネタに過ぎなくなってしまうのかもしれませんね…プンプンなんだか悲しいですしょぼん

あとはこういう緊急時には火事場泥棒というのが必ず発生します。こっちの被害にも十分な注意が必要ですビックリマーク