死別の悲しみを癒すブログ | 大阪・夫と死別の悲しみを癒す

大阪・夫と死別の悲しみを癒す

同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

こんにちは!

 

大阪・京都で死別の悲しみを癒す

カウンセリングを行っています

金水知子です。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

読者様の中にはご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、

私は平成27年11月に夫を亡くしました。

 

 

いつ亡くなってもおかしくない、そんな状況で

死を覚悟していた私でさえも、

実際に亡くなった時の悲しみは計り知れず、

 

 

本当にいなくなってしまった

意味の大きさに気づきました。

 

 

 

 

この一年、

いろんな思いで乗り越えてきた

この経験を、同じ経験をしたからこそ

わかることがあると、

 

 

大切な人を失った方の

お役にたちたいと思いました。

 

 

実際、友達や家族には

本音を話すことができません。

 

 

だけどこの思いを誰かに

聞いてもらいたい、わかってもらいたいと、

強く思いました。

 

 

 

 

私は元々カラーセラピーをしいていたので

心理学や色彩心理を学んでいました。

 

 

自分自身のメンテナンスを行ったり
メンタルトレーニング受け、未来に希望を

持つことができるまでになりました。

 

 

同じ立場だからこそ

寄り添うことができます。

 

 

 

 

今の悲しみが少しでも癒され

未来に希望が持て一歩が踏み出されることを

願ってこのブログを書き綴って行きたいと思います。