熱中症・・もう始まっています。 | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。

 

このところ・当ブログが、なkぁなかアップ出来ずにいます。

 

明日から・もう6月です。

 

今年も・半分が過ぎようとしていますね。

 

本当に月日の経つのは早いもので・・!

今朝は、こんな曇り空からのスタートでした。

 

もう梅雨に入ったのか?と思う様な湿度でしたよ。

 

23度もあり・・夕方からは雨の予報もあったんですが

 

なんとか・もちそうです。

 

東遊園地の薔薇も・そろそr最終段階にはいりました。

 

六甲山系は、緑が濃くなって夏の始まりを感じます。

 

湿度が上がってくると良い事もあるんです。

 

空気中の埃や、黄砂も少なくなってくるから・・!

 

でも・コレから・あの蒸し暑い日々が続くと思うと・・!

 

 

ここで・突然ですが・・!ご自分の腕を舐めてみて下さい。

 

ショッパイはずです。

 

目に見えなくても・・皮膚表面から

 

大量の水分が放出されています。

 

皮膚から直接出ていく水分は、血液中の・ナトリウム(塩分)

 

も一緒に排出されます。

 

血液中の塩分濃度がさがります。

 

絶対に・塩分控え目・・!は、止めてください。

 

 

今朝も・3台・救急搬送されていました。

 

4時から5時の一時間の間に・・!

 

おそらく熱中症。

 

睡眠中に・大量の汗をかきます。

 

体内の・塩分濃度と・水分不足が御子っています。

 

 

起きたら・まず・水分補給ですよ。

 

血液中の水分不足で、血流が間に合わなくて・・

 

ふらぁ~・・っと・倒れ、柱や、机の角で頭部を打撲。

 

この時期・もう始まっています。

 

 

お年寄りだけでは無く・若い人も要注意なんですよ。

 

 

さぁ~明日も・暑くなりそうな予報です。

 

寝る前に・枕元に、水を用意するのも良いかもですよ。