あじかんファンサイトファンサイト参加中

 

株式会社あじかん様の「ごぼうのおこわ」
をお試しさせていただきました音符
 
 
{337BF0C1-6C28-47AF-9462-F80EA5F73CF3}

320g 630円 (お茶碗約3杯分)

 

 
{880C7212-20E1-4156-B761-146D8DF724CC}

具材とアルファ化米のセット

 

アルファ化米とは炊飯したり、蒸したご飯を乾燥させたお米のこと!
いつでも精米したてのおいしさが短時間で味わえます!

 


つくば山﨑農園の「高級ごぼう」と相性バツグンの「信州みそ」を使い

ごぼうの旨みをより引き立て野沢菜と人参で彩りを添えましたキラキラ
 

 
{B2177E61-C3EF-4B45-8CBA-DADB051F95C3}
{2FB2E646-1985-45E0-81F1-A6AC4F346BF7}
 
 
早速作ってみますウインク
 
{1F2CF75F-9715-49A8-A9D8-0747BD865B77}
①お水220mlと具材をいれます
 
{E7AA85F7-4A70-49F4-8218-8A1A8DFF9F87}
②アルファ化米を入れかき混ぜます
 
 
{84D13001-3B74-4870-94E1-103864FE313D}

③炊飯器を<早炊き>に設定して炊飯スイッチオン!!

 

出来上がる前からいい香りが2階の廊下までしてきました照れ

 
約30分後出来上がり下矢印
{6A263380-873D-41FD-888F-8F90B1EED13B}
10分蒸らして蓋を開けたらごぼうのいい香りラブラブ
 
 
{55622EC7-9F22-4E50-94BA-F0FB7F9FB270}

混ぜてみるとおこげも出来てて美味しそう虹

 

 
{6556A787-68A5-42DD-B24B-6A81A6629670}
具材もたくさん入ってますね爆  笑
 
 
{8B101698-9056-4872-8961-70F08FBB936B}
お茶碗に盛っていただきますナイフとフォーク
 
 
{9DDBAE21-201D-4308-B9CD-4568CDE458CB}

お米がモチモチしてて味は薄味だけどごぼうを食べると

しったり味がついてて

1杯でお腹いっぱいになる食べ応えがありますグッ

 

このモチモチが病みつきになるくるくる

 

疲れて帰って来て炊飯器にセットしてその間に着替えたり

片付けしている間にあっという間に出来るのでオススメですふんわりリボン

 

家に常備しておいたら便利でしかも美味しい乙女のトキメキ

 

あじかん様、素敵なお品をありがとうございました流れ星

 

 

ごぼう茶のあじかん

 

つくば山崎農園産ごぼうのおこわ