映画:ブラックスワン(BLACK SWAN) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆




満足度:★★★★☆




How much can I pay?:3000円



RT's SCORE:88%(5月14日付)



RT's consensus
【Bracingly intense, passionate, and wildly melodramatic, Black Swan glides on Darren Aronofsky's bold direction -- and a bravura performance from Natalie Portman.】
(訳:身が引き締まるほど強烈で、情熱的で、ドロドロしたメロドラマのようなこの映画は、ダーレン監督の奇抜さや、ナタリーポートマンの華麗な演技によって、時間が経つのを忘れさせる)




エロとホラーの見事な融合!!


なんて言うと聞こえが悪いけど
事実なんだから仕方ないじゃん♪笑


いや~あのね~
思ってた以上に怖かった!!


時間が経つの忘れる言うか
早く終われ終われと念じていたよ


物語が進むにつれて
足の先がゾクゾク変な感触になるんだもん


幽霊とか血とかそうゆう怖さよりも
壊れていく人間の狂気に怖さあり!!


ニナの狂気が


視覚的、聴覚的に
表現されているので


観てる側はその狂気すら体感するわけだ


「"役"に呑まれていく」って感覚
普通の人は経験するはずがないんだけれど


この映画ではなぜか容易に
その経験ができる


やけナタリーと一体になれた時
この映画が魅せる怖さを思い知らされる


だからこそこの映画を観終わった後
ニナ同様、観客は解放された気分になれる


もちろんこの体感を与えてくれるのは
監督の表現する技の賜物!!


そしてそれを演じている
ナタリーの演技がとにかく圧巻!!


どこの評価も監督とナタリーを褒めてるけど
私もそれに同意せざるを得ない


一体になって、縛られて
狂気を体感して、最後には解放される


たった2時間でその経験ができる映画




―――――――――


そして今回からオススメの度合いとして


いくらまでなら払ってもいいか(主観)
How much can I pay?


という項目を追加


参考までに