映画:ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆




満足度:★★★★★




RT's consensus:49%





およよ、思ってた以上によかった( ̄∀ ̄)


というよりナルニアは酷評が多い分
低く見すぎてしまってたんかもね


まだナルニア、シリーズ通してハズれたこと
なかったんだよね、主観を言えば


ナルニアは戦いがある分、誤解されやすいが


一貫して描いているテーマは、子どもの成長


今回の新キャラのユースチスは


おそらく観てる人みんなが羨ましく思うぐらいの
成長(変化)を魅せてくれる


また成長をテーマに描いている分
いつまでも主要キャラを作品に留まらせておかずに


きちんとファンタジーの世界から
現実の世界へと旅立たせているところも


ナルニアという物語の魅力の一つ
(もうペペンシー4兄弟は完全にクランクアップかな??)


今回はそれに加えて、誰もが心に抱く
他人を蹴落としてでも叶えたい欲望を


自身が超えていく姿を描いているので


ただ楽しむファンタジー映画だけで終わらず
テーマもメッセージも深い部分まで描けている点は高く評価できる


相変わらずラストはアスランに
依存する形になっているけども


そこは定番のご愛敬ということで( ̄∀ ̄)