22日 ダンス一部公開!#写真もあるよ! #ダンス #ソロ #デュエット #カナダ留学 #動画 | Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

みんなが知ってるあの女の子が
なんと、カナダの高校に入学することに!!
そのために日記を書くことになったみたいΣ(゚Д゚;)

そんなかとーがみんなに
世界のこと発信しちゃうよ('∀'*)

旧 I LiKE Me(*'-'*) カナダ正規高校留学



ということで、
お久しぶりすぎて、本当にごめんなさい。


ダンスの練習と宿題、テスト、など
いろいろあってすごい忙しかったのです。


高校生ダンス生活昨日で終わりました。


ちょっとお話させてください。

私がはじめてダンスに出会ったのは
5歳の時に幼稚園の発表会のために
モーニング娘。のでっかい宇宙に愛がある。の
曲に合わせて踊ったのがきっかけです。


当時の私がこちら。




ママの手作りで踊りました。

このステージが、私にとって
初めてのステージでした。

初めてステージの上で踊ってみて
きっとなにかを感じたのか
小学生になっても
学校でダンスフェスティバルっていうのがあって、
別に習い事でダンスやってるわけじゃないのに
張り切って、ダンスリーダーに立候補して
友達と協力して、クラスとダンスを作ってみたり、
また、そこでつくったダンスが全校内で優勝しちゃったり、
ダンスを好きになるきっかけが多かったんです。

しかし、ここで、
現実を知るきっかけがやってきます。

そうです。中学入学同時にノリで入ったバトン部で
三年間いろんなことを教えてもらいました。

私の中学のバトン部って、中高ともに
すごい強くて、高校生なんかは、世界大会に出場したりしてて
本当に、歴史のあるすごい部活にノリで入ってしまったんです。

本当は、(Also強くて歴史ある)吹奏楽部に入るつもりだったのですが、
初めて行った入部体験がなぜかバトン部で、
そのまま、吹奏楽部の入部体験にいくきっかけを失い、
気づいたら入部して、素敵な先輩たちと同じ衣装を着て、
同じ色のぽんぽんを持って、同じステージに立っていました。

さっきも言ったとおり、
私たちの中学生チームも全国で1位をとってしまうような
最強な感じだったんですが、
私は、そのチームの中でも、いつもポジションがうしろの端っこだったり、
振り付けをしてくださっているコーチに、まわりが名前で呼ばれている中
私だけFamily nameだったり、顧問の先生に休憩中に呼び出されて一人で
鏡の前で練習させられたり、一人だけ衣装が似合わないデブだったり、
みんなかわいい顔で演技中、顔作ってるのに、私だけ笑えなかったり、
体がひとりだけ固くて、なかなかみんなができる技ができなかったり、
本当にチームの中で一番下手くそなデブスだったんです。

チームの同期がみんないい人たちだったのが唯一の救いで
ほかは、本当に、もう、現実を知らされたっていうか笑

こんな中で普通の人だったら、多分好きなダンスでも諦めてるんですけど、
なんか負けたくなくて、三年間続けちゃうんですよね笑
もちろん、続けられたのは周りのサポートのおかげでもあります。

そして、中学卒業と同時にお世話になった部活もやめて、
カナダに飛び出してきたのですが、
飛び出す前の学校選びをしている時に
エージェントさんにお願いしてたのは、
「ダンスのクラスがある学校でお願いします。」と言っていました。

ただ、ノバスコシアの学校では、
ダンスのクラスがあったんですけど、
なんていうか、、、
どうしても中学の時のダンスと比べてしまって、
面白くなかったんです。

もしかしたら
今だったら、自分でダンスチーム作ったり
することできたのかもしれないけど、
二年前のコミュ力英語力じゃ
無理です。不可能です。

まあ、いろいろあって、
転校することになるのですが、
この今のオタワの高校にきて、
中学の時とはちがう、審査員を気にしないダンスを学べました。
っていうか、中学の時ヘタクソなりに
やっぱりチームのメンバーに迷惑をかけたくなかったので、
審査員の評価ばっかり気にしちゃうんです。
つま先伸びなかった、減点されてるとか、笑

けど、ここにきて、Ms.Tに学んだのは
もっと観客の目線になって、
どうしたら満足してくれるか。っていうふうなことを
教えてもらえたっていうか、
なんかヒントをたくさんくれた気がします。
先生以外にも、周りの友達だったりも、です。

ダンスで、いろんな人を幸せできるような
私の理想のエンターテイナーになることを目指しました。

そして、昨日のダンス発表会が
私の導いた答えだと思います。



一部公開しました!

まだ私がデブスで下手なのは中学の時からかわりないけど、
そんなの、愛嬌でどうにかするし、
私自身が楽しめたし、
観客のみんなも楽しんでくれたし、・・・
結果、私の理想に一歩近づけたんだと思います。

ちなみに、動画をみるとわかるのですが、
私が帽子を渡しているのが
マッシュです。

そして、デュエットを一緒にしたのは
超親友のRheaちゃんです。
彼女からもすごい影響を受けています。


おまけは、
ダンス発表会のあとにとった写真たちです。

With Rhea



Team sisters


With マッシュ




ということで、
久しぶりの更新でずらずら長く書いてしまいました。

大学に行ったらダンスは、
もし、なにかきっかけがあったらやりたいけど、
左の膝を直してから、、かなーというかんじです笑

膝は、アイススケートしてたら、
転んじゃって、笑


とにかく、本当に、
ダンスから学んだことはたくさんあるし、
これからもどんどん生かしていきたいと思います。