人気ブログランキングへ

こんばんは、きんかんです。

暦はすっかり春ですが早いとこ寒い季節を乗越えたいですね。


「ゆうあい政治」「国民の生活を第1に」と謳っている与党ですが、

国民とのキャッチボールはしない。要望や提案は受け取らない。

勝手に物事を可決に持っていこうとしています。

本当に大事なものは、国民の生活でもなく、愛国心でも誇りでもなく、

好き勝手できるだけの議席である。今日、私の手元に一通のはがきが届いた。

介護保険の値上げを表示したものであったが、誰に断ってこんなことしているのでしょうか?世の中不景気で就職難な上にその日の生活で精一杯な国民がどの位いるのか解っていますか?年金受給者の方々も長老になると、早く死ねといわんばかりに差し引かれる金額が大きくなり、細々と生きているではないですか!その徴収したお金でばら撒き作戦をしているが、年寄りだから抗議する元気もないと思っているのかもしれません。そのうえ、馬鹿みたいな教職員ばかりを採用して国民の国語力や理解力、意識レベルをも著しく低下させ、これも今日に至るまでの卑劣な作戦であったのか?支援しなければならない対象が違うでしょう!

小学生の時に日教組の職員が登校する私たちにビラ配りをしていたが、

当時は、その中にも熱血漢溢れる社会通念をしっかり教える先生もいた。しかし、2から3年すると、授業を潰して赤旗新聞の中身について教えられたり、歌ばっかり歌わされて、さすがにPTAも抗議していた記憶がある。課外授業は行なわない、教科書をさらりと流すだけであったり・・・・・。中学生になると塾へ行く子が殆んどで、部活が終わると塾へ、それでも一日クタクタ~という感じはなかったが、今思うとそれは違う。学校教育に問題があると指摘させていただく。そして、朝鮮学校への支援、

それは大きな過ちです。彼らはご自身の祖国があり、支援をするのは祖国です。

日本はお金が無い上に経済対策も考えていない。失業者は溢れる。

そのような中で、朝鮮学校への支援を約束して出来なかったらどうするのですか?

「契約違反!」と言われるだけではすまないのではないですか?相手方は大義名分が出来るわけですからね。こんな無責任な法案は日本国の誇りと威厳を破壊していると思いませんか。我々国民の民度を低下させるようなやり方は、国民の名誉を著しく傷つけています。

私は、今朝の新聞を見てこのままでは「日本はなくなる」そんな、恐ろしい気がしました。

日本国憲法15条

 公務員を選定しこれを罷免することは国民固有の権利である


改革の為に、政府と国民の厚い壁を世論の力で壊そう!