テレビ台を | キンカンの工作室

テレビ台を

  はいっ、12月の声を聞いた途端に、
クリスマスケーキが食べたくなった、
こんにちわ、キンカンです。サンタさん

さてっ、引っ越してすぐに大きなテレビを置かなあきませんので、
すぐさまテレビ台を作ってはみたものの・・・・五月女風9
テレビ台
このテレビ台にものを収めまくって、しばらく使ってたのですが、
なんだか私としてはしっくりこないし、満足できなくて、
どうにかしようとした、けど、
どないしよっ?テレビ一人で降ろされへん五月女風6
と、ベストタイミングで、エヌテックさん 現場監督のMさんがピンポ~ンチャイム
ちょ、ちょっと来て来て、テレビ降ろすの手伝ってんかいなぁ~お願い
で、無事に作業を進めることが出来て、
思い切って切断してしまいました。ひと

テレビ台 
そうっ、手前の棚がない部分をざっくりカットし、
短くなって出来たスペースに、セパレートタイプで縦型の棚を作ってみました。五月女風34

テレビ台

下から2番目の不自然な空間ですが、
じ、実はここに座布団入れて「マロ」の寝床作ろうかと思ってましてんけど、
今の所、怖がって入ってくれませんっニャンコ
ちなみに、「ナナ」もですキラリさん
テレビ台

今流行りの?なんてゆうんやろ?ちっちっち・右
この蓋
明けたら上に収まるやつですやんっ五月女風27
なんか、家具屋さんとかホームセンターとか行って調べてみたけど、
これを収めるためのローラーやら?受ける部分のやら?
もう解らんかったから、棒をかまして無理無理に作ってしまいました。和田アキ子
テレビ台
ちゃんと引き戸もつけましたでっがんばろー!
もちろんっ、作り方とかもわからんまま作り始め、
上下の溝?の部分も木の棒を両面テープで留めたるだけっしーっ
こんなんでも、見た目上等やんっ、五月女風4
開け閉め出来るし力こぶ(力作)

ところで、前回の建具の時にもしようした、
ガラスみたいな部分ですが、
これご存じですか?
ポリカーボネイトっていいまして、ガラスじゃなくてプラスチックなんです。
あっ、そういやプラスチックっていいますか?
プラッチックっていいますか?
某番組で大阪ではプラッチックってゆうってゆうてましたけど、
私はプラスチックってゆうてんなぁ~五月女風17
でも、広島の友達はプラッチックって普通にゆうてましたわっぷぷ
話戻して、
ポリカのツインカーボといいまして、
ツインカーボネイト
強度があって非常に軽いんです。
更にはなんとカッターナイフで切れるもんですから、
用途が広がる広がる。
エヌテックさんエヌテックさんでお勧めされて、
作ってもらった建具にはツインカーボいれてもらったんですけど、
これなら私にも扱えるかもぉ~ガッツ
って思って取り寄せてカッターでカットして、カットしてぇ、五月女風9
うぅぅっうぅぅぅっ、五月女風7
思うようにまっすぐに、き、切れないっ、楳図かずお的恐怖漫画
試行錯誤してるところへ、グッドタイミングで
エヌテックのDさん が登場したので、
何で切ったら?どうやって切ったらよろしいんですやろか?
と泣きついたところ、
丁寧に詳しくアドバイスしてもらい、
ぜひ黒のカッターを使ってみたら?
おっ低燃費少女ハイジ
黒のカッターってなものがあったのかっ、
数えきれないほどホームセンターに行ってるのに、
全くもって目に入ってこなかった私・・・・五月女風33
ツインカーボネイト
えぇぇぇ~~~~~っ、まことちゃん2
うっそやぁぁぁ~~~んっ、五月女風4
めっちゃ切れるやぁぁぁぁぁぁ~~~~んっ、五月女風16
気持ちよぉぉ~にぃ切れるやぁぁぁ~~んっ五月女風5
あっ、
ちなみに黒の持ち手のカッターちゃいますよ、
黒の刃ですねん。
それにしても、あんだけホームセンター行って、
あんだけカッターのコーナーも見てたのに、
黒の刃があったことに、不思議なほど目に留まらなかったわたし・・・五月女風24

ちなみに、私がツインカーボを購入したところは、
「アクリ屋ドットコム」です。
私が購入したサイズは2m×2mで1万6千円ぐらいで、
宅急便のお兄さんがあたふたしながら配達してくれて、
もちろんのこと、玄関からは入らないので、
外でカットしてからおうちに持って入りました。
カットもしてくれるんですよっ、でも割高になるから、
ケチってジャンボなまま購入した私。

最後までお読みいただきありがとうございました申し訳ない
次回、テレビの向かいにベンチソファーでお送りしますナンデスカマン