ckone

ckone

是々非々


Amebaでブログを始めよう!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先日誕生日だったので、ずっと気になってたハンドブレンダーを買ってもらいました♪


まだたくさん使ってないのでなんともいえませんが、まぁお手入れはめんどくさがりな私でも出来るくらいにはラク。

離乳食の時期にあったら本当に便利だったかも。

一番良かった機能はやっぱり熱い鍋にそのまま使えるということでしょうか。
私はコーンポタージュが好きなのでよく作るのですが、

たまねぎ炒める→ホールコーン入れる→煮込む(コンソメいれる)→ミキサーに移す→牛乳入れる→味調えて完成

というような手順で作っていたのですが、ミキサーに移す過程がめんどくさかったんですよね。
荒熱をとらなきゃ危ないし、量を多めに作るとミキサーに入りきらなくて二回に分けて攪拌させなきゃいけなかったり。

このハンドブレンダーだったら熱い鍋にそのまま直接使えるので、手順も洗い物も減る!
それでいて滑らかに仕上がるので、これから気軽に作っちゃえますね♪
他のポタージュもめんどくさくならないかも!

そして私が買ったMQ775には『こねる』という機能もあるので、パンやハンバーグ、餃子などなどで大活躍してくれそうです♪

音は大きいけど、それは仕方ないかもですね~。

あと、うちのキッチンのせいではあるんですが、コードが短くて使いにくい・・・
賃貸のキッチンなのですが、コンセントが下のほうにしかないんですよね。延長コードで何とかなるかなぁ・・・
投稿写真

投稿写真

オーブンが新しくなって、クッキーもパンも焼けるようになりました(º∀º)

美味しそうに出来た(●´ω`●)


今日はいいお天気!


ということで、ヘルメットの内装を洗ってみることにしました!


ヘルメットを脱いだときに、黒い内装がファンデで白く汚れているのはあんまりよくないですからね、見た目的に。


・・・あまり化粧をしないので汚れて見えませんでしたが、もうこれを買ってから・ ・・4年!!!


あまりかぶらないからそこまでへたれてないけど、もうそんなに経ったのか・・・

すっかり忘れていましたが、日記を書いていてよかった(笑)



シールドをはずして、チークパッドをはずして・・






ぜんぶはずすとなんだか寂しい。


まとめてネットに入れて、洗濯機でごうんごうん。


F4もつけっぱなしになっていたのでコードのところがはげてます(笑)


なんか最近音声が途切れることがあるので、ついでにちょっとコードも付け替えしようかな♪