こんにちは、キヌモです。


今日は、「ナルコラン」について。


「ナルコラン」、「ナルコユリ」ともいいますね。


フラワーアレンジでは、脇役的存在です。


  画像お借りしました


実は、ずっと、「いまいち田舎くさい」「ダサい」と思っていました。

むかしから出回っている葉っぱですからね。


しかし、最近になってこの「ナルコラン」

イケテルではないか?


と思うようになってきたのです。



絹ものがたり花ものがたり


こんな風にブーケにすることもできるし、

          絹ものがたり花ものがたり


こんな風にアレンジ(これはホールディングブーケとうのだけど)に使うこともできます、


意外に、ナチュラルでいてノーブルになるのです。


全然ダザくなんかないじゃない!


ということで、


「ナルコユリ」を見直している昨今です。