こんにちは、キヌモです。


ミュージカル見てきました。


「本能寺が燃える」というお題です。


場所は、渋谷セルリアンタワー能楽堂でした。


  セルリアンタワー能楽堂HP→***


初めて行く場所で、能楽堂ってどこにあるの?

って感じでしたが、渋谷南改札出口からすぐのセルリアンタワー地下2階でした。


能楽堂は、座席数も少なく、間近でミュージカルが見れました。

迫力満点。


劇は、明智光秀と帰蝶(濃姫)のほのかな恋心を中心に、時代に翻弄されていく二人の想いをミュージカル仕立てにしてありました。



画像はお借りしました



能楽堂という場所で、ミュージカル?

という懸念は、完全に払拭されて、照明もよく、歌も声もよく、よかったです。


お友達と行ったのですが、幕間の飲み物とおつまみがとっても美味しく、また食べたいね、と提供の「金田中」(能楽堂隣の料亭)にまで、「ランチはありますか?」などと聞きにいってしまいました。


料亭だから、あるワケがないのですが、料亭での月2回の「お味見会」というのはありますよ。

とのこと。行ってみたいなぁ。


セルリアンタワーの2階に「金田中」のレストランがあるとのお話でしたので、次回は是非行きたいと話し合いました。



ミュージカル、ビール、おつまみと、満足満足でした♪


日本料理というのも、いいなぁと改めて感じました。



 

 日本料理「金田中 草」→***


 料亭「金田中」→***