こんにちは、キヌモです。


昨日、台風が来るという日でしたが、桜楓創作工芸会の委員引継ぎ会が、上野でありまして、出かけてきました。


きっと帰りはずぶ濡れかと思い、レインコート持参でまいりました。


お集まりは、「上野 韻松亭」上野公園にある老舗です。



絹ものがたり花ものがたり


   お昼の、花籠膳「月」というコースです。


こまごまといろいろ入っていて、いろいろなお味が楽しめる、飽きさせないお料理でした。


きっとカロリーは低めではないでしょうか。意外におなかがいっぱいになります。


女性や、ご年配の方には、ちょうどよい分量だと思います。



しつらえも雰囲気があってとても良い場所です。


お店の造作も、昔のよい建築です。


美術館のお帰りのお昼には、ぴったりだと思います。



絹ものがたり花ものがたり

絹ものがたり花ものがたり


窓の手すりの向こうには、梅がたわわになっていました。

雨で風情がありました。2階のお部屋から見えました。




    韻松亭HP→***


   桜楓創作工芸展は、11月13日~18日

    銀座清月堂ギャラリーにて行います。


   手工芸のお仲間30人ほどで行います。また、近くなったらお知らせします。