こんにちはキヌモです。


先日、6月のフラワーレッスンを行いました。


6月の花嫁、ジューンブライドということで、


「ホールディングブーケ


をみんなで作りました。


花嫁さんが、両手ですくうように持つブーケです。



絹ものがたり花ものがたり



絹ものがたり花ものがたり


絹ものがたり花ものがたり

パールを配したシャンパンゴールドのワイヤーのベースにアレンジメントが乗っているデザインです。


この、ワイヤーベースは、途中で切らないでどんどんクモの巣状に編んでいくものなのですが、最初の時点で、切り分けてしまったヒトもいて、しばらくはてんやわんやでした。


余分のワイヤーを用意していったので、事なきを得ました。


フーよかった!


この写真を写す頃は、落ち着いてきて


「シングルアゲイン(未亡人)のヒトは、このウェディングブーケは生きるかもね」なんて、冗談もでるほどでした。


ん?


あながち冗談ともいえないか?


なんて、また笑ってしまったのでした。




ところで、このときの参加者は、9名だったのに、写真は10枚。


なんで?


お気づきの方は、するどい!。




大きな写真の2枚目下段は、同じ方でした。


すみません(;^_^A



  ********************



このデザインは、マミフラワーのデザインです。