スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピモニター① | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

 
【かぼちゃとくるみのサラダ】

【材料】4人分
・かぼちゃ---------1/3個
・ブロッコリー-----1/2株
・くるみ------------ひとつかみ

<調味料>
・マヨネーズ----大さじ3
・はちみつ----大さじ1と1/2
・塩------少々
・*GABANブラックペッパー荒挽<缶>-----少々


【作り方】
①かぼちゃは1.5角に切り、ブロッコリーは小房に分けて茎は1.5cm角に切る。
②①のかぼちゃを耐熱皿に入れて電子レンジで8分ほど加熱し、半分はつぶし、半分はそのまま形を残す。ブロッコリーも電子レンジで3分ほど加熱する。
③胡桃は粗く刻んで(袋の中に入れて手でもむとちらかりませんよ)フライパンに入れて3分ほど炒める。
④ボウルに<調味料>を入れて混ぜ、粗熱をとった②と③を入れてあえる。

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索