CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 感想※ネタバレ注意 | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

※ネタバレ注意
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime トロコンしました!
 
評価★★★★★
満点でましたーっっ!

いやーっっ面白かったですっ
とにかく泣きました!
すべてのキャラで泣かせていただきましたっ!
「純愛」「萌え」「きゅん」すべて揃ったすばらしい作品だと思います。

オトメイト作品では初のシーンスキップ機能じゃないでしょうか?
既読済みのシーンをスキップできるので二周目以降はかなりラクでした。

タッチパネル機能もよかったです。
マップ移動の時や課題の答え入力の時便利でした。

私ね~この作品を買うのにすごく迷ってたんですよ。
小学生の話で「ショタゲーかよ」って思ってリストから外してたんですよね~ 
実際は小学生時代と大人時代が半分ずつくらい。

流れ的には

小学生時代で恋の予感~♪

大人時代で好きですキュンキュン♪

現代エンド・壊れた世界エンド・ショートストーリーの3つでボリュームのある甘いひとときハート

これたまらんですわ~ハート
おなかいっぱいになりましたわ~ハート

あと曲ね!
めっちゃ曲がいいんですわ
ムード盛り上がってきたきたーって時に流れる曲がまたイイ目がハート

えーと悪い所もあるんです。
・シーンによってキャラの顔が違うのがとってもきになる。
・毎回毎回クイズに答えなければならないのがとても面倒。
・攻略制限がある。

これくらいですね。 
 
 
主人公のなでしこちゃん。
私がめずらしく主人公が好きになりました。
さばさばしてて気が強いけど特に嫌味ではない。
頭の回転が速いとわかる受け答えが気持ちいい。 

以下攻略順 
 
 終夜を一番にプレイしました。
CV石田彰さんだということで、ものすごく期待してました!
もうそれだけでこのゲームを買ったといってもいいでしょう!
不思議系キャラでしたが石田さんの声のおかげで
違和感なくすんなりはいっていけました^^
終夜のエンディングはCZメンバーだけでなく楓も一緒に
お祝いしてくれるほのぼのした所がすごく好きです。
おめでたエンドも終夜だけねハート 
 
 
幼馴染系ツンデレ君の理一郎です。
彼はメインの鷹斗と並ぶ順主役級のキャラだと思っていました。
実際そうだったんだと思います。が、
今回初登場の央がものすごい勢いで駆け上がってきましたので
ちょっと影が薄くなってしまったようなきがします。
いじられキャラな部分もありちょっと損な役まわりしてました。
そこが可愛いんですけどねハート
 
野獣系キャラ。寅之助

小さい頃から愛に飢えていた彼がなでしこの愛を知った時
なでしこにメロメロになる部分がとても好きです。
口で乱暴な事を言ったりしますが
根は優しくて面倒見がいいところも彼の魅力ですね
終夜との漫才は必見^^
 
ひねくれもふもふキャラの円くんです。
一番ちっこくてお兄ちゃんっ子でおめめぱっちりなかわいい円が
大人になってメンバーの中で一番でっかくなってひねくれた事しか言わないセクシーなキツネ目男に変身してしまったこのギャップがたまりませんww
結婚エンドの時、撫子パパが円のペースにまきこまれてる所が楽しかったです。
自分のペースでぐいぐい引っ張っていくクセに変な所で自信がないとか可愛いです。
今回のこのゲームで一番の惚れたキャラですハート
円推し決定ハート 
 

このゲームの主役級キャラ。ラスボスですね。
ヤンデレ系鷹斗くんです。

このキャラはなんといっても浪川大輔さんの声!
ささやくような甘いこの声がたまりませんでした!
天才で完璧なのにどこか欠けている、
なでしこへの愛はとても深くて病的。
でもそんな鷹斗をものすごく応援したくなりました!
なでしこちゃん好きになってやってーって思ってたw 

 
 
 この人主役ですか?って言われても違和感無いほどの
サブからの大出世!

央ルートはなんだかとっても正義のヒーローでした♪
それに幼少期と全然顔違うんだもーめっちゃかっこよくなっちゃってw
央は他のキャラが必死になっても解決できなかった事を簡単に解決しちゃったり、過去に戻ったなでしこちゃんが未来に戻ってこれちゃったりw
いろいろとずるくておいしい央でしたw

 

サブキャラ最強の人、楓くんハート

この人めっちゃ好きやわ~
なんでメインキャラじゃないのか不思議。
とてもいい人なんです。
いい人すぎてかわいいハート


楓エンド
レインエンド
大団円エンド
も央ルートが終わると開くようです。

ああ、いいゲームでした~

次は華ヤカいきまっす!揺れるハートハート達(複数ハート)