玉露園の「オール北海道産昆布茶」モニター | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w


今回は玉露園食品工業株式会社さんからの
「オール北海道産昆布茶」
でございます

 

私、昆布茶大好きなんですよ~ 
このモニター当選してめっちゃ嬉しいです。

いつもは適当に濃い目の昆布茶が好きなんですが
今回は説明書どおりに作ってみますw

 

ティースプーン半分を茶碗に入れて熱湯100ccを注ぐとな。

あ、これ小さじ1/2スプーンね

 
 
 いざっ!いただきますっ 

ぷはーっ♪
やっぱり昆布茶いいですね~落ち着きますっホッとします^^
気持ちがなごみますーーーーーーー
リラックス効果ありますよね

あーでもやっぱり私は濃い目が好きだわww
なので粉を足します・・・スミマセン

この昆布茶は普通の昆布茶よりも
飲んだ後なんだかすっきりしてる。
昆布が違うのかな、飲んだあと昆布の味がきてすぐ消える感じ。
でもとろみ?が少しあるから優しい感じがします。
あ、この少しとろみっぽいのってマッシュパウダーが入ってるからなんだね!

原材料はすべて北海道産!
化学調味料・保存料なしの無添加!

これ聞いただけでもおいしそうだよねw

北海道産羅臼昆布を使用。
塩はオホーツクの海から。
砂糖は北海道産てん菜糖を使用。
乾燥マッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉も北海道産。

贅沢だわ~・・・・

あ、あとね、料理にも使えるんだよ~
うちでは昆布茶は調味料w

スパゲッティーと炊き込みご飯に良く使うかな。

鯖の昆布巻きって好きなんだけど昆布がないっ!
って時に鯖と昆布茶で煮るとあら不思議!昆布巻きの味だわww

せっかくいただいたのでお茶に料理に色々使わせてもらいまーす


  玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中
ポチカム参加中