初めての曲げわっぱ弁当 | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

昨日ね、ちょっと練習してみようと思って
この間買った曲げわっぱのお弁当箱に
作り置きおかずを詰めてみたの。

 

む・・むずかしいよっっ
お弁当ってこんなに詰めるの難しいんだ・・・・

よくみんなものすごくおいしそうなお弁当をブログにアップしてるけど
尊敬するわ・・・・・・

私ちょっと練習しないとだめかも
配置とか、、色合いとか、、、ご飯の量とかまったくわかんないや。

で、この曲げわっぱ弁当、午前中に作ってお昼に食べてみたんだけど
ご飯が!ふわふわ?なんかあああ、うまく表現できないんだけど
ご飯は冷たいのに固まってないっていうかべちゃってしてないっていうか
堅くなくてふわっとしてるの!おいしい!

お弁当箱変えるだけでこんなに違うんだ・・・・感動!

おいしくいただいたあと、また問題が

ランキング参加中♪




お弁当箱の中は白木なの。
何もコーティングしてないんだけど、おかずの油がしみこんでる!
これ・・・落ちるのかな。

スポンジにちょっと洗剤をつけて洗ってみた。
そして水分をふきんでふきとり、、、上向きにして乾かす。

油がついた部分がなかなか乾かないよ

乾かしたまま寝る。

そして今日の朝、、、油の部分が、、これは染みになったのか?
これってこのままでいいのかなぁ・・・困ったわからん。