秋の落語会の日程と演目~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

ちょいと早いですが、

この秋

金魚が出演する落語会の告知でございます。

 

 

まずは、慶応落研OBの面々によります

「落楽名人会」!

第25回目だそうです。

 

 

金魚は慶応出身でも、

落研出身でもないのに

ご縁ありまして、

第3回目より

前座としてさせて高座に上がらせていただいております~💛

 

 

こちらが、

10月21日開催予定のプログラムです。

な、なんと、今回は3部制!?

長丁場ですね~!!

 

 

私は第2部の前座を務めさせていただきます!

午後5:15開演です!

 

会場は、いつもの深川江戸資料館!

 

 

なかなかこのあたり、江戸情緒があって

いい雰囲気です。

深川めしなどお目当てにいかがでしょうか?

 

 

この日の金魚のネタは「牛ほめ」

 

久しくやっておりませんので

これから想い出します(^^;

想い出せるかどうか???

ひーー・・・。

 

 

日本酒お団子お茶

 

そして、11月5日(土)は地元流山での

むかし家今松師匠の会

第10回えにし寄席

 

 

今や落語協会でも

重鎮の域!?

今松師匠に・・・

 

 

あの立川流の中では、

とても爽やかな(?!)

志遊師匠!

 

 

そして、私、金魚の3名ですが、

 

 

なんせ、ベテラン師匠連中の噺を

たっぷりと

マイクもいらない

身近なところで聴けちゃう!

 

こんなおいしい会は

なかなかありません~♪

 

 

 

 

 

今度のネタは、

今松師匠「火事息子」

志遊師匠「王子の狐」

金魚「ひなつば」

 

 

となっております!

(うっ・・ひなつばも久々だ・・・・(^^;)

 

えにし寄席の会場は、

東武野田線(最近は、アーバンパークラインと呼んでるらしい)の

江戸川台駅から徒歩2分です!

 

 

終演後に、駅近くの居酒屋にて、

懇親会も行われます!

(会計は別途)

 

 

師匠を囲んでの懇親会も

これまた、とっても楽しいのであります。

普段聞けないような

あんな話やこんな話・・・

いろいろ飛び交います!

 

 

 

ぜひ、お気軽にご参加くださいませね!

 

 

 

また日程が近づきましたら告知いたしますが、

取り急ぎ、開催予定の

お知らせでした~♪