柏歯科医師会設立30周年記念パーティーへ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

$おいけ家金魚の「お気楽メモ」


本日、三井ガーデンホテル柏にて盛大に開催されました~♪

柏歯科医師会さんとは不思議なご縁があります。
ご縁の始まりは・・・・
そう、あれは・・・私たち座・まりりんが発足して間もないころ、
ちょうど20年前のある日。

その頃間借りしていた松戸の事務所に
1本の電話がありました。
『柏歯科医師会のイベントに出演してほしいのですが』
と言う依頼の電話でした。

当時、私たちは、女性二人で立ち上げた人形劇団と言うことで、話題性があったのか、
地元のミニコミ誌に、いろいろと記事を載せていただいておりました。


$おいけ家金魚の「お気楽メモ」


で、その記事を見ての依頼でした。
『やったぁ!人形劇の上演だ!』
と喜んだのもつかの間。

『あの、実はですね、じゃんけんマンとアイ子ちゃんの着ぐるみの中に
入ってほしいんです』
『へ・・・?』

そーなんです。最初の依頼は、
自分たちのオリジナル人形劇のお仕事ではなくて
当時人気だったキャラクターの
着ぐるみに入って、パフォーマンスをすることだったのでした…(^^;

それでも、まだ若かった私たち、
くるもの拒まず!!なんでもやろう!ってな精神でしたので、
もちろん引き受けました!

そこから、歯科医師会さんとのつながりができたのであります。


以後、
いろいろなイベント企画で、使っていただき・・・

毎年6月に行われているかむかむ本大会では、大ホールにてMCを仰せつかり、
また、高齢者対象のイベントでは、
テーマを絞って、先生方とのコラボ人形劇を行ったり…と
本当にながーーいお付き合いとなっております。


おいけ家金魚の「お気楽メモ」

25周年記念の時にも出席させていただきましたが、
今回もまた・・・
ありがたいことです。

$おいけ家金魚の「お気楽メモ」

↑秋山柏市長様のご祝辞


今回のアトラクションは、なんと!
あの『メモリーグラス』でヒットした堀江淳さんがお見えになりました。


おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」


30年前と変わらぬソフトな歌声で客席を魅了してくださいました。

$おいけ家金魚の「お気楽メモ」

↑ちゃっかり終演後に楽屋に押しかけた之図




$おいけ家金魚の「お気楽メモ」