最近の菊ちゃん♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは


きんちゃんと私への励ましのメッセージ


いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️


残念ながら猫の乳腺腫瘍は


厄介な病気のようです。


きんちゃんは年齢不詳でしたし


アレルギー持ちでしたので


麻酔使う手術は選択しませんでした。





さてさて


厄介と言えば、猫白血病ですよ。


菊ちゃんは2度目検査でも陽性でしたが


ホントかいな?と思うほどの元気さです。


オシッコ量も程よいし、いい便も出てます。




ひたすら陰転を願う日々です。


2階で完全に隔離してますが


ストレス発散のため遊んであげてますし


私がウイルス運ぶ可能性は大きいですよね😅


まあ、そのウイルスもどのくらい生きてるのかとか、免疫力ある猫はウイルス跳ね返すんじゃなかろーかとか、わからないことだらけです。




とにかく、菊ちゃんは元気で


里親さんも見つかるのではないかと


若干楽観的に構えています。



菊ちゃん


なかなか可愛いやつで


驚いた時は漫画のように飛び上がり


名前を呼ぶと返事をし


たまに独り言を言います。


避妊手術をしてからは


全くギャーギャー騒ぎません。


聞き分けのある良い子です笑笑。


布団に来ると、フミフミします。


しばらくすると足元で静かにゴロンして落ち着きます。




早く里親さんが見つかりますように。。。




では、また!