今更ながら『聖☆おにいさん』にハマった、みるです。



いやぁ、あの不思議ワールドにドップリ浸かってしまいましたよ!



ちょっと立ち読みする筈が、気付いたら1冊読破してましたからねww



てな訳で、本以外にも今まで色々とハマってみた私ですが、高校の頃のマイブームは『文通』でした。



まぁ、今より重度のお笑いヲタだった訳ですが、中々それを語れる場がなく、数少ない文通相手募集のコーナーを見付けては、お笑いヲタの子を探すか自分で募集を掛けていたりして、全国にジワジワと『真剣お笑いしゃべり場』相手を増やして行ったのです。



多い時には10人位とやり取りしてましたから『マイブーム』を通り越して、もはや依存の域にまで達していたと思います。



語れる事も楽しかったのですが、書くという作業も私にとってかなり脳内ドーパミンを活性化させるモノで、ラジオやテレビの葉書投稿も幾度かしていました。



こちらの方は、運と才能がなかったのか、読まれた試しはほぼありませんでしたが、神様の気紛れか1度だけ葉書を読まれた事がありました。



コーナー自体の時間も短く、読まれた葉書は私含め2通だけでした!



自分が書いた葉書ネタが、大好きな方に読まれた嬉しさといったら!



もう、何とも言表せない幸福感で一杯でした。



それから数週間後、私はまた新たな文通相手と知り合いました。



私が募集を掛けて、お手紙を頂いたのですが、その中の一文にこんな事が書かれていました。



『そういえば、私この間の○○って番組の▲▲ってコーナーで葉書読まれたんですよ~♪嬉しい♪』



読んだ瞬間、手紙を落とすかと思う程手を震わせていました…



だって、その子が読まれたコーナーは、私が読まれたのと同じでしたから!



こんな奇跡ってあるのでしょうか!?



たった2通しか読まれなかった葉書の出した人間が、ネットもしていない時代に、広い日本の中で偶数知り合えるなんて…



なんだか運命すら感じてしまいました!(向こうにしてみれば迷惑この上ない思い込み)



ここに来て下さる方や、私が偶数訪れたブログの方と知り合える事が出来たのも、そう思うと『奇跡』なんですよねぇ…



折角何かの縁で出会えた奇跡…



大切にして行かなければなぁ…と、思います。