技芸獲得のための投資と芸風 | kingstone page(旧)

技芸獲得のための投資と芸風

 大昔の話です。

 特別支援学級にいた頃。



 syunさん、どうもです。
 kingstoneです。

> 私、平均で4日/1ヶ月、土日はコミュニケーション支援関連の
>講演とか講習会に参加して、これで10年目です。

うーーんっと・・・ごっつい投資してはるわけですよね。

>投資無しで仕事になってる現状があるのです。そもそも、良い店は
>良いお客が育て、良いお客は良い店を作るのです。

「投資無しで仕事」は何というかまあ周囲の方っすよね?
  syunさんは投資してる・・・
 で、投資なくしてプロは無い。
 
  さて芸風・・・ほんまATACは本人や保護者や実践家の集まりですね。悪い意味の研究者やない。なんつーか息がしやすいです。ま、私みたいな変なのも混じるわけですが。

---------------
追記
 私も投資では負けてへんですね・・・

 ATACは本当に実践してはる人、それから障害のある当事者がたくさん参加してるところがいいですね。もちろん単なる技術自慢の方もいらっしゃるかもしれませんが、その割合は多分他の学会とか集まりに比べたら少ない。

 そこが芸風の違いですね。
 もちろんsyunさんの芸風はいろんな意味で飛び抜けてましたけど。