天皇賞(秋)は、勝つべき馬が勝ったという印象でした。

予想としては、最後に切った馬が2着と、

残念でしたが、まぁ納得しています。

ヨコノリは、ある意味凄い(笑)



さて今週のエリザベス女王杯。

古馬牝馬と3歳牝馬との戦い。

勢い的には3歳馬か・・・?(毎年思うことです 笑)



では、予想を簡単に。


第31回エリザベス女王杯 予想

◎  8  スイープトウショウ

 ローテーションはキツイかな~って思う。

 けど、出て来るんだから勝算はあるはず。

 天皇賞(秋)の敗因は輸送での体重減とみる。

 今度は輸送も大した事ない京都。

 戦績も、充分。牝馬相手には負けられないのでは? 

 今度こそ。


○  1  アサヒライジング

 大先生なんですけど・・・・2着はあるかな~って。。。

 秋華賞と同じような競馬ができれば。


▲ 16  カワカミプリンセス

 今年の2冠馬に敬意を表して(笑) 

 秋初戦の秋華賞は、強い競馬でした。

 ローテーション的にもイイ。あっさり勝っても不思議じゃない。

 大外枠が・・・。


△  2  ヤマニンシュクル

 去年の4着馬。侮れないでしょ。


☆ 13  サンレイジャスパー

 予想で名前を出しておいてなんなんだけど・・・

 勝てはしないと思う(笑) 2・3着候補。


馬券は◎~☆の3連複BOXで! 



8と16のワンツーは無いっ!!!

(根拠無し。)