我がHISと似たような施術をしているところは他にもいくつかあります。


You TubeでHIS Hair Clinic 動画検索すると他社のもいくつか混じって出てきます。


2年前に私が渡英した際もアメリカの類似他社の選択肢もありましたが学生の頃当時流行った

イギリスのグラムロック・プログレッシブロックが大好きだったという単なる理由で英国を

選択しました。

結果的には幸運だったなと思っています。アメリカに行かないで本当に良かった!


2チャンネルのスレとか見ると何人かの日本人がアメリカのクリニックに行ったみたいですが

いずれもA●●●●●●Yというフロリダに所在するクリニックです。


昨年11月24日の記事でアップした20代後半のクライアントさんもそのうちの一人でした。

今はすっかりきれいな頭に修復でき精神的にも穏やかな日々を送られていますが当時の

彼の苦悩は如何ほどのものだったのか容易には計り知れないと思います。



当時の写真を彼から了解のもと頂いたのでいくつかアップします。


2011年初旬の施術前の状態


フロントラインから薄毛が進行してきており

全体的にも密度が薄くなっています。

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

フロリダのクリニックで施術を受け帰国直後
下


王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー


王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

昨年の11月になんとかならないかと彼から相談を受けメールで

写真を見せられた時は驚きそして唖然としました!

このラインは・・・・・あせ


ラインの不自然さがまず目に付きますがそれに加えてライン付近のドットの散りばめ方、

ぼかし方になんの作為も感じられません。頭頂部やらも全体的に仕事がいい加減すぎる。

通訳を介してのことなので意思の疎通がうまく行かないことや

人種によるヘアースタイルの好みの違いなどありこそすれ、それでも

クリニック側のいかなる説明をもってしても私には到底理解することのできない施術であります。

恐ろしすぎる・・・叫び



その後さらに半年くらい経って


王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー



王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー


王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

帰国後2か月くらいからムラが見え始め半年くらい経ったころにはアイライナーのような

ものでムラをごまかさなければいけないような状態だったそうです。

このアメリカのクリニックに関しては当時の施術の様子など含め彼からインタビューした内容と

私の見解をまたすぐにアップします。