みんなへ | きんぐとRYOのブログ

きんぐとRYOのブログ

コメントは皆さんには見えませんが、RYO本人はちゃんと見ているので、

皆さん書き込んで下さいね。

東北地方太平洋沖地震におきまして被害にあわれた皆様、他府県で見守っておられる被災者御家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


阪神・淡路大震災を経験した1人としてとても他人事とは思えません。
俺の住んでいる地域でも停電だとか電車が動かないだとか不便はあるけれども、被災地のことを考えると
そんな程度のことに不平不満を述べる人がいることがとても心を痛めます。

たくさんのメッセージ、コメントをいただきました。
俺の心配はしないで下さい。元気です。
今週末の大阪のアコースティックワンマンは、予定通り行います。
ただ、余震も続いているし、ガソリン不足や交通網の混乱などでライブが出来ない場合もあるので100%確実とは言えません。もしかしたらマイクやスピーカーなど電気を使わないライブになるかもしれないです。

歌っている場合ではないと思う俺もいます。
歌う以外になにが出来るんだ?と思う俺もいます。
いっぱい考えたのですが、今の俺たちに出来る微力を集める努力をします。
義援金というかたちの募金に強力な協力をお願いします。
みんなから集めた大切なお金は日本赤十字に託します。
寄付だけでなく、献血という方法もあります。
ライブ会場に来れないみんなも強力に協力してくれたら嬉しいです。

日本赤十字社 義援金窓口
郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号 00140-8-507
口座加入者名 日本赤十字社 東北関東大震災義援金


直接の被害にあっていなくても胸を痛めてる人がたくさんいると思います。
俺もそうですが、16年前のあの日に現地近くにいた人はいろいろなことを思い出したりして暗い気持ちになっていると思います。
でも、そんなことばかり思っていてもなんにもなりません。
空元気でもいいです。ポーズでもいいです。笑顔だけは忘れないように。
仙台にいたRISKYチームのカズユキは避難所で食料が充分でないことを「ポジティブにダイエットとしてとらえてます。」なんてコメントをしています。あっくんからも連絡があり、電話の向こうでは元気そうでした。
いつも手伝ってくれているスタッフは、自宅が倒壊した友人から「笑ってよ」と言われたそうです。
俺はみんなの笑顔が広がっていくことを願います。

みんなの心に太陽を!
RYO