BAJAJ150?? Tuning(7)車体等
部品待ちのエンジンの間に車体のメンテをします。
何となく、ガタのあるステム回りのメンテです。

ハンドルを抜くと油切れのUpperステムが出てきました。

ベアリングは、特殊な形状ですね~。

リテーナーは樹脂製。

球はバラバラになります。

脱脂後、梅ジャム塗って組み上げます。

上に同じ。梅ジャムとはWAKOSのマルチパーパスグリースの事です。

メーターケーブルも脱脂後、グリスUP。傷んでるアウターも補修。

メーター球は切れてたので交換しました。
FブレーキワイヤもIN/OUTで新調。
フロント回りはリフレッシュされ、スムーズに動き、ガタも無くなりました。
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燃料漏れしてるので燃料コックを取り外して、唖然・・・。。。

な、なんじゃ、こりぁ~~~!!!
なんと、ベントチューブが短く切り取られてます・・・。
コレじゃ、空気穴にガソリンが入るのでダダ漏れしますわな・・。

前の、トリコ号に続く第2弾の”ゴミコックシリーズ”ですか・・
訳分かんないにも程があるよ・・・・<1号店。
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交換するのは、最近の新定番”FASTFLOW(ファーストフロー)”コック。

穴径が1.5倍位大きく、安定した、ガソリン供給が可能となります。

コッチ側の窪みも大きいです。

アルミのレバーが付属しますが、長さが合わないので詰めます。VESPAとbajaj
では穴の位置が違い、それがそのまま、レバーの位置の違いになります。
続く

FFコックとゴミコック。ゴミもBAJAJ用ではなく、ベスパの社外部品でした。bajaj純正コックは、60年代の旧車同様に、コック下にカップが付いてるタイプなんです。ベスパ用の社外ホースにかわってたので、専門店で入れ換えたものと思われます・・<1号店

装着。レバーも詰め、ホースは2重構造のゴム製です。緑ホースは10年前は使ってましたが、今は使いません。
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ブッシュを溶かす、リアショックは交換します~

SELECTしたのは、SIPのCNCアルミ削り出しです。

高品質で、軽量、車高調付きです。。

バネもOPで30%HI/LOWがSELECTできます

そのままでは、長さが合いませんが、GS用のでディスタンスナットを付けると、ほぼ合います。
続く
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