朝から導楽のニューチューン【 のんびり 】を聴きながらブログを書いてますー✒️


 今日からの北海道3連戦に備えて、昨日から北海道の最南端にある知内町に来ております。前回の函館のダンスの前にも泊まらせて頂いた【 海峡の宿 然 】に滞在しております。



image

 北海道の一番南にある旅館。何回来て落ち着く場所です。


image

 今は雪が降ってるけど、朝は雲から差し込む日差しが奇麗でした ♫




image

 知内は、御飯も美味しい。もちろん新鮮な海の幸が絶品。赤めばる、ウニ豆腐、ホタテなどなど、その時期の旬のものを頂ける。


image



image

 ホッケのムニエル



image

 知内町の名産ことニラ。他のニラとは一味違う美味しさ。ニラ鍋を頂きました。



 北海道の最南端にある小さな町ですが、ここの人達が自分の町を活性化させようとする情熱が全てに伝わって来ますね。海峡の宿 然 さんは、これだけの料理が2食付きで出て凄いリーゾナブルな値段でステイ出来るのでオススメです。暖かくなると青の洞窟に行く船も解禁されるので5月以降は更に良いと思います。それぐらいにまた来たいねー♫


 然の女将さん、いつもありがとうございます ‼️