Dash at slope 今朝は坂道ダッシュをしました!

文字通り坂道を駆け上がるトレーニングですが
強度がきついので
今まであまりやっていませんでした。(^_^;)

でも、トレイルランニングはしょっちゅうやっているので
まあ、坂道がきらいな訳ではありません。(笑)

同じ所をいったりきたりするのが、
ちょっとなぁ~~~と思っていたのです。

しかし、
最近は、日の出が遅い
寒い

で、
なかなか早朝に起きられません。

必然的にトレーニング時間が短くなります。

そこで効率よく鍛える方法の一つとして
坂道を駆け上がることにしました。(笑)


100m程の距離で15m程のアップです。
10%強の傾斜ですね。

ここを約30秒位で駆け上がり
1分ほどかけてゆっくり下ることを
繰り返しました。

適当に5~10回繰り返したのですが
あとでチェックしたら9回だったので
あと1回で10回やったのにぃ~~~と
ちょっと悔しい思いです(笑)


寒かったので汗もあまりかきませんでしたが
短時間で効率よいトレーニングには違いなかったですね。





現在ブログランキング参加中です。

ありがとうございます。
トップ10再び入れました!

再び首位を目指して

次は、ベスト5入りを!(笑)

さて、今日は何位かな?

引き続き今日も応援お願いします!

すぐ下の写真店・スタジオをクリックお願いします<(_ _)>
 

にほんブログ村 写真店・写真スタジオ

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

フェイスブックにも岡本スタジオのページを作成しました。

幸せ写真館 (株)岡本スタジオ Photography by Okamoto Studio

Facebookページも宣伝

八尾市の写真館
(株)岡本スタジオホームページはこちら