シンガポール旅行12 | 広く浅く!

シンガポール旅行12

さてさて、リトルインディアを後に今度はサルタンモスクを目指します。もちろん歩きで!途中こんなものを発見。

広く浅く!の画像置き場-12s

何かを売ってるおっちゃんなんですがチャリンコにエンジンを付けた本当の原チャリです。あまりに珍しかったんで思わず近寄って写真を撮ったのですがこのおっちゃん黙々と開店準備をしてました。

広く浅く!の画像置き場-12s1

「VICTORIA STREET WHOLESALE CENTERE」なるところへ

ま、要はただの問屋街です。

広く浅く!の画像置き場-12s3

シンガポールのお土産にコーヒーを一斗缶で。買うわけはありませんが。

広く浅く!の画像置き場-12s5

いかにも問屋の倉庫って感じでいいっす♪

そんな問屋街を抜けると

広く浅く!の画像置き場-12s6

ま~るいお屋根が見えてきます。

なんか後ろのへんちくりんな形のビルだかマンションだかも気になりますねぇ。

広く浅く!の画像置き場-12s9

ここ、サルタンモスクの前は非常に綺麗に整備されていてタイル張りの素敵なショップストリートが展開されています。朝ですのであまり人もいないですが午後とかになるとひともいっぱいになるんでしょうか?

広く浅く!の画像置き場-12s7

堂々としたたたずまいです。

広く浅く!の画像置き場-12s8

ここのマークはこんな感じ。

サルタンモスクはこれでおちまい。

ん?中もちゃんと見ろよ!と?

いいんです!

外を見ただけで満足♪

あ~そうそう、このサルタンモスクの前のメインストリートであるブッソーラストリートなるところに面白いやりとりのできるお店 があるので寄ってみて下さい。押しに弱い人は買わされるかもしれないので注意してくださいね♪。いい暇つぶしになりました。

13へと続く。