ヒイカ -064- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

5月24日 水曜日
大潮 干潮:23時30分頃
 
お疲れ様です ニコニコ
 
本日は2連続ホゲを食らった
 
ヒイカ
 
リベンジです ニコニコ
 
家事を済ませ
 
21時過ぎころポイント到着 ニコニコ
 
1時間くらいの勝負なので集中します ニコニコ
 
潮位はさすが大潮
 
あっという間に下がってました えーん
 
釣り友さんも自分より少し前にINしたようで
 
まだ釣れてないとのこと・・・ ガーン
 
3連続は嫌だな・・・
 
キャストしてゆっくり沈めて
 
ダート & ダート
 
抱かせるのでなく 次のアクション
 
水中なのでイメージです
 
ここで抱いて ラブ
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
久しぶりの感覚 ニコニコ
 
同じパターンで・・・
 
・・・
 
・・・
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
うんうん
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
沈めて軽く誘いを入れて、
 
そこから一気に目視できるところまで
 
誘って 誘って ニコニコ
 
止める ニコニコ
 
エギが・・・
 
あっちむいて ホイ ニコニコ
 
これを待ってました ニコニコ
 
5ハイまではリズムよくいけましたが
 
ここからペースダウン えーん
 
2ハイ追加してタイムアップ ニコニコ
 
こんな感じでした ニコニコ
 
 

 
ヒイカ透き通っていてキレイ ラブ
 

 
ようやく自分もヒイカ開幕となりました ニコニコ
 
あとは反則エギに反応があれば
 
数もいけそうですね OK
 
今日、試した感じはそこまでの数は・・・
 
まだまだ数は少なそう・・・
 
息抜きにはいい感じです ニコニコ
 
nagiさん、釣り友さんお疲れ様でした ニコニコ
 
それではまた バイバイ
 
 

【タックルデータ】

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S
Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

Line : Seaguar R18 フロロリミテッド 1.5lb

EGI : NAORY RH

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村