知多アジング ~ムッ釣り?~ -171- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m


お疲れ様です ニコニコ

昨日も 隠密行動 ?

のつもりが見つかってました キョロキョロ

 

さすが情報社会、あっという間にバレちゃいますね てへぺろ

12月7日 水曜日 小潮  干潮:17時30分ころ

到着すると、風が弱くとても

釣りがしやすい環境 ニコニコ

釣り座を確保して

 

ジグヘッド単体1g

 

 ラリー2.3 イナビカリスターダスト をセット OK

 

明るいうちからキャストを開始して

 

自分がどんな感じでやってるのかを目で見ながら

 

サーチ開始 ニコニコ

 

潮位はかなり下がっていて、間もなく干潮潮どまり ニコニコ

 

そうこうしているうちに、潮流が感じられるポイント発見 チョキ

 

いつの間にか、常夜灯が効きだすくらいのタイミングで

 

バイト !

 

でも乗せられない えーん

 

けれどもしつこいくらい、くらいついてくる ニコニコ

 

このワームにアジは違和感を感じてないのか???

 

コンコンコン・・・

 

アタリはずっと出続けている

 

ならばワームを小さくしよう・・・

 

とは考えず、飲み込ませてやる ニコニコ

 

こんなやりとりを続けながら、フッキングまで持ち込む

 

方法を模索 ニコニコ

 

少し送り込んだり

 

フッキングを遅らせたり

 

ずーん と重みがかかるまで我慢したりと

 

色々と試行錯誤しているうちに

 

やりました チョキ

 

このアジのサイズにこのワームはやや大きいのかな???


 

せっかくなので、再現性を求めて同じように釣っていきます ニコニコ

 

バイトはたくさん出ているのであとは乗せるだけ ニコニコ

 

色々試すことができて良かったです ニコニコ

 

しかしこの JACK NAKAMURA WORM ラリーはアジにとって

 

食べ物と勘違いするくらい、アジにとって違和感がないんでしょうね ニコニコ

 

乗せることを堪能出来たので

 

ワームをreins アジミートへ変更 ニコニコ

 


 

今日はどうやらバイトが浅いようですね ニコニコ

 

そしてチビキャロスワンプも使いしっかりキャッチ ニコニコ

 

気持ちよく釣っているときに

 

いきなり風が ガーン

 

しかもかなりの風 台風

 

体感で5m/s吹いているのでは???

 

ジグヘッドを重くしたり

 

スプリットを組んでみたりするも

 

何やってんだかさっぱり えーん

 

ティップを下げるしか方法がなくなり

 

リトリーブで巻いてくると

 

めばるさんが掛かったところで

 

ギブアップ ショボーン

 

13知多アジ

 

で納竿としました ニコニコ

 

天気がなかなか読めないので

 

プチ遠征はリスクありますね ショボーン

 

アジのストックがかなりあるので

 

帰りの道中、知り合いに電話

 

「夜遅くにごめんだけどアジいらん???」

 

「いただきます」

 

交渉成立 ニコニコ

 

ポイっと渡すと・・・

 

アジが・・・

 

なーんと

 

カルピスソーダに化けました ニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

これからクリスマス、お正月

 

 

 

 

 

と人が集まる機会が多くなるので

 

 

 

 

 

こういったものは大変ありがたいですね ニコニコ

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

 

 

クリスマス!!

 

 

 

 

 

まだサンタさんにお願いしてない・・・ おねがい

 

 

 

 

 

今年は何にしようかな??? ニヤリ

 

 

 

 

 

本日はこれまで

 

 

 

 

 

それではまた バイバイ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【アジングタックルデータ】
 

 

 

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

 

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S

 

Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

 

Line : DAIWA 月下美人 ラインTYPE-E 1.5lb 200m

 

リグ : ジグヘッド単体

 

Jig Head : C’ultiva 虫ヘッド JH-89   

 

worm : reins アジミート ・ チビキャロスワンプ

 

          JACK NAKAMURA WORM ラリー2.3  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村