アジング 2016秋 ~道場→知多~ vol.13 -160- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

お疲れ様です ニコニコ

 

昨日はお魚を食べたい指令が出ましたので

 

出撃してきました ニコニコ

 

11月13日 日曜日 大潮

 

夕方5時くらいが満潮でしたので、下げ潮での勝負 ニコニコ

 

午後6時30分頃にみんなが知っているポイントへ到着するも

 

情報が出ているんでしょうね、満員御礼 タラー

 

それならどうする ?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

自分はアジングをガッツリやってないので・・・

 

・・・

 

・・・

 

わからない (笑)

 

ヤッサンと合流 ニコニコ

 

今回の目標は5アジ ニコニコ

 

アジの開き アジの開き アジの開き アジの開き アジの開き

 

おかず確保指令がでましたので何が何でも釣ります びっくり

 

ポイントによっては爆発してるところもあるらしい

 

それなら自分も釣れる ニコニコ

 

なーんて アジング も甘くはないです ニコニコ

 

それはエキスパートの方々が叩き出せる数字 ニコニコ

 

えーとざっと計算するとですね・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

エキスパートの方が納竿されるまでに 25アジ釣れる状況

 

これくらい釣れてないと自分の5アジは厳しいと思っております えーん

 

さて今回はどうだったんでしょうかね ?

 

虫ヘッド0.5g に reins のワーム 名前なんだっけな???

 

カラーはなんちゃらグローなんちゃらSP・・・ (笑)

 

 

 

 

 

さてキャスト 

 

まずは表層をチェック

 

3投するも反応なし

 

まだ今年秋の知多エリアでは釣行回数は少ないのですが

 

宙層で釣れたイメージがないので

 

一気にボトムネチネチ

 

月明かりの影響でやはり明暗部ははっきりしてない

 

それならボトムでしょ 光が届いていなければ

 

そこの明暗部かつ潮流があるところ

 

探ってると

 

潮が動いている箇所発見

 

足元から2~3m付近のボトム

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

コンッ !

 

 

居ました ニコニコ

 


 

 

足元に居るのなら ・・・

 

平行撃ち???

 

残念・・・

 

・・・

 

・・・

 

しばらくアタリが遠のく・・・

 

うーん

 

表層???

 

居ました OK

 


 

再び沈黙の時間 ショボーン

 

そこへお久しぶりのY氏到着 ニコニコ

 

温かいドリンク と おやつ ニコニコ

 

 

減量中ですが・・・

 

せっかくなんで 

 

いただきまーす ニコニコ

 

しばしダベリング ニコニコ

 

人のタックルボックスに興味津々な自分は

 

拝見 ニコニコ

 

写真撮らせていただいてもいいですか ニコニコ

 

はい、どうぞ ニコニコ

 

ハイチーズ ニコニコ

 

パチリ カメラ


 

・・・

 

・・・

 

って コラー ムキー

 

まぁ お決まりですね (笑)

 

ではもう1枚

 

 


 

もうね実にシンプル ニコニコ

 

たったこれだけ ニコニコ

 

ポケットに入っちゃう ニコニコ

 

参考にさせていただいてコンパクトにしないとね ニコニコ

 

 

ヤ:「ぷーさん これならこのタックルボックスいらないね」

 

ぷ:「いやいや必要でしょ、ロッド立てたいし」

 

ヤ:「それならDAIWAさんから出ているロッドスタンドにすればいいじゃん」

 

ぷ:「それじゃダメなんだよね」

 

 

はい 自分はとても頑固で面倒な人間なんです チョキ

 

とダベリングはそこそこにして・・・

 

あと3アジ必要なんで釣行開始 ニコニコ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

アジからのコンタクトなし

 

あっちフラフラ、こっちフラフラ

 

表層

 

ボトムネチネチ

 

うーん 居ないのかな???

 

再度表層を引いてくると

 

くくっ ニコニコ

 

3アジ目

 


 

その後全くあたりがなくなったので

 

移動 車

 

ここもないわー えーん

 

移動 車

 

余計に状況悪くなってる えーん

 

移動 車

 

先行者の方が見えたので情報収集すると

 

アジ釣れてない ガーン

 

移動 車

 

ヤ:「潮動いていればチャンスかも・・・」

 

キャスト !

 

潮全く動いてないじゃん ガーン

 

チーン えーん

 

終了 ・・・

 

結果は3アジ ショボーン

 

まっ 上出来ですね ニコニコ

 

ヤッサン、Y氏さん お疲れ様でした ニコニコ

 

また釣り場でよろしくお願いします ニコニコ

 

チップスター激うまでした ニコニコ

 

ご馳走様でした m(__)m

 

本日はこれまで

 

それではまた バイバイ

 

 

 

 
【アジングタックルデータ】
 

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

 

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S

 

Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

 

Line : DAIWA 月下美人 ラインTYPE-E 1.5lb 200m

 

リグ : ジグヘッド単体

 

Jig Head : C’ultiva 虫ヘッド JH-89 0.5g

 

worm  reins

 

Tackle Box :TANAHASHI CUSTOM STAND ARMSMODEL 1354



 
 

 

 

タナハシ製作所

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村