久しぶりの知多で釣り | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

お疲れ様です(^-^)/
 久しぶりのブログアップです( ̄0 ̄;)
 前回はパラダイスネタでしたね(笑)
 年間釣行回数三桁を目指してる自分は短時間でも行ければ出撃をしていますが、湾奥という大変厳しいポイントでの釣り修行が待ってます( ̄0 ̄;)
 頑張るとそれなりに釣れるのでやめられないのですが、たまには気分転換も必要ということで今回は知多へ\(^o^)/
 仕事関係でダラダラと時間をとられてしまいましたが、何とか出撃出来る状態になったので、釣り友のたぁーきぃさんを拉致って出発!
 さて今回の目的は、ヤリイカの確保と ゴリプサン ロッドの性能チェック\(^o^)/
 


 第1ポイント
 風をチェックしながら様子見…
 ん〰 これだけ強いと厳しいな〰
 スルー

 第2ポイント
 ヤリイカ釣れないかな 
 見てると …
 ヤリイカがあがった\(^o^)/
 急いでタックルを準備してキャスト〰
 キャスト〰( ̄0 ̄;)
 釣れません(*_*)
 ここで初めまして〰\(^o^)/の方とお会いして、たぁーきぃさんに紹介していただいて移動\(^o^)/

 第3ポイント
 既にイカ様師さんが拉致られてる情報はキャッチしていたので、ひょっとしたら居るかな?
 すきすき せっかくなので探ります\(^o^)/
 ゴリプサンロッドで(笑)
 すぐさま、たぁーきぃさんにヒット!
 めばる でしたが釣れるとテンションアップ!
 ここで、ゆずさん と 助ちゃん が登場!
 キーとなったのは 被〇者の会 だそうです( ̄0 ̄;)
 4人並んでキャスト〰
 たぁーきぃさんに極小めばるゲット!
 どんだけ小さいの掛けるの〰(笑)
 ゴリプサンロッドにもアタリが!



 おー 感度良いです\(^o^)/

 ゆずさんからニューロッドの試投をやってますよ〰\(^o^)/
 ということで移動

 第4ポイント
 到着と同時に見慣れた歩き方の人が…
 イカ様師さんでした、ヒイカ求めてランガンしてました(^-^)/
 はるぱぱさん にもご挨拶して、試投場所へ
 大魔王さん こんばんはー\(^o^)/
 ロッドに群がってましたが、自分は少し距離をおいた場所で見学(*_*)
 触ると物欲が… 危険です(笑)
 しばらくめばるで遊んでると、背後にイカ様師さんが僕の背中を押す(T_T)

 落ちる〰( ̄0 ̄;) 落ちる 

 まっ お約束ですね(笑)
 その後、イカ居るぞー と情報提供!
 やっぱりいい人です???
 急いで駆けつけキャストするも…
 あれっ…
 ここでピンっときました(^-^)v
 イカ様師さんの後はペンペン草も生えない❗
 そして自分は反対方向へ…
 ハハハ
 既にはるぱぱさんに探られてました(>_<)
 イカを諦め、ゴリプサンロッドのテスト
 風強いが何とかやってることがわかる 
 やっぱりこれいいわ〰\(^o^)/

 第5ポイント
 風をかろうじてかわしながらの・・・
 ボコボコ!
 めばるラッシュ!



 おまけで人生初の ウミタナゴ!



 今回のターゲットは アジなので移動!

 第6ポイント
 風が更に強くなり数投で終了(>_<)
 さすがに疲れたのでこれにて納竿としました\(^o^)/

 今回 ゴリプサンロッドをしっかりチェック出来たので大きな収穫でした\(^o^)/

 後はジグヘッドの操作を覚えれば、何とかなりそうだなと感じました\(^o^)/

 久しぶりの知多楽しく遊べたな〰\(^o^)/

 ということで…

 んっ?

 何か足りない…
 
忘れてる…

 あ〰(笑)

 ちょこさん

 タコ釣れましたか?(笑)

 帰り際にすれ違ったようで…

 気がつかなくてすいません(笑)

 今回 お会い出来たアングラ〰の皆さん、これからもよろしくお願いいたします (^.^)(-.-)(__)

TANAHASHI カスタムスタンド


 

 

 

 

 

にほんブログ村 



ペタしてね