KとQ Liveの競演!! | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

 エギの特徴を加味して今日は2時間ほどエギングをやってみました。


 先発はエギ王Q Live 赤テープ/ブラウン


 選択理由は暗いからです


 エギ王Q Live の特徴であるキレのあるダートでアピールをし、烏賊を誘う作戦です。


 ボトムが取れてるのか否かは正直わからないので・・・(;^_^A


 ズル引きを少し行ってからボトムにあるのを確認してジャーク開始!


 中層くらいまで・・・ つもり(;^_^A


 その後、ダートをさせフォール!


 これを繰り返す!


 まずこの方法で1パイv(^-^)v



ぷーさん 日々の出来事ダイアリー

 明るくなりラインも目視できるようになったので エギをチェンジ!


 エギ王K 金テープ/ピンクを出撃させた


 これはダート幅が抑えられること、沈降姿勢が安定していること。


 視認性の良いピンクカラーを選択してるので、エギの動きを確認しながらラインでアタリをとる。


 沖へフルキャスト!


 誘っているうちに烏賊がついてくるのを確認 o(^-^)o


 でも乗らないので再度沖へキャスト!


 2回目のしゃくり後のフォールでライン変化!


 フィッシュオン!



ぷーさん 日々の出来事ダイアリー

 見事にエギ王Q Live と エギ王K のコラボを完成できました。


 単純な分け方ですが、しばらくはこれで釣行してみようと思います。





にほんブログ村



ペタしてね