6月12日 石狩川水系 | Kingfisher(キングフィッシャー)

6月12日 石狩川水系

仕事に使う荷物の到着(AM11:00頃)まで、釣りをすることにしました。


 

数年前、上流のダムインレットで釣りをしたことはありますが、
ダム下は初めてです。


 
 
 

今年は積雪量が多かったことに加え、
旭川近辺は30℃に迫る気温が数日続いたことも要因かと思います。
ご覧の水量で釣りには厳しい状況でした。
(そもそもこの時期は雪シロが収まらず、地元では早いと言われています。)


 

日陰・流れのヨレ等、くまなく探りましたが反応はありませんでした。


 

それでも、雲一つない青空、新緑、エゾハルゼミの大合唱、
6月の北海道を満喫出来ました。
また、今後の為の情報も得られました。
次回は良型の姿を見たいと思います。