7月6日〈沼津江梨港真正丸〉マルイカ釣行 | Kingfisher-KAZU おさかな大好きぃぃぃ~

Kingfisher-KAZU おさかな大好きぃぃぃ~

[KINGFISHER]=カワセミ(^v^)
釣りのこと熱帯魚のこと、大好きなお魚を追いかけて
今日も右魚左魚(右往左往)…

昨日7月6日、

今季初のマルイカに行ってきました。


船宿は、

初めてお邪魔した真正丸 。というか、沼津に釣行自体が初めてでした。


釣果は、
Kingfisher-KAZU おさかな大好きぃぃぃ~

画像のサイズのマルイカが15杯。

14時出船の19時沖上がりの釣果です。


釣りの前に寄り道をして、沼津市内から江梨港を目指しますが・・・


結構遠い・・・40~50分くらいかかったでしょうか。

の~んびりした時間が流れる、どこか懐かしい感じがした素敵なドライブでした。


港に1時間くらい前につきましたが、人っ子一人いません。


し~ん・・・防波堤内にはコバルトスズメやルリスズメが群れています。


14時、気温32度、4人の釣り人を乗せて出港です。


船は、なんと湾の外ではなく、湾の奥に向かって行きます!?


一投目こそ三浦や内房で使う幹の間が100センチの直ブラ仕掛けでいきましたが、

二投目は幹の間が150センチと長い5本角のブランコ仕掛けに替えてしましました。


潮が意外と速いのと、根が荒いのと、船長から上に広く探るように指示があったから。


二投目、

ぶっこみ一番とはいきませんが、3メートルくらい上で、上から一番と3番角に、


今季初のマルイカぁぁぁ~、だぶるぅぅぅ~



Kingfisher-KAZU おさかな大好きぃぃぃ~

やっぱり樽の中で泳ぐマルイカは可愛い・・・


三投目も、浮いた棚でダブル・・・調子いい???

いえいえ・・・渋々のようです。


この後、ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・こんな感じが続き・・・


湾奥に大移動・・・行きに車で通ったホテル?の裏です。相当湾奥です。


ここで・・・来ました。


今季初のぶっこみ一番、乗り乗りタイムぅぅぅ~


ブランコ仕掛けで下の角で乗ってくるので、イマイチスピードには乗れませんが、

船中一人占めの乗り乗りタイムで8連チャンくらいでした。


しっかし・・・すぐにト~ンダウン・・・


今度はポ・・・ポ・・・ポ・・・位になってしまい、19時に沖上がりでした。


3・4日前はの~んびり釣って70杯だったとか・・・あせる(常連さん談)あせる


別の半夜船が漁火を灯して綺麗です。でも釣れていないそうですあせる


船長はしきりに申し訳なさそうに話してましたが・・・

久しぶりのブランコ仕掛け、楽しかったですニコニコ


タックル:

カルカッタ小舟401(15年選手)・ダイワAトリガーライトゲーム180S


使った角:

エロチカ5(赤帽・グリーン・ピンク) 

FN7(ケイムラはだか・自作カナリアイエローウィリー巻き)

すべて浮スッテです。


【新規釣魚:マルイカ】

合格2011年17回目の釣行で35目め達成合格