6/9岩手県大船渡市復興支援ライブイベント | Delphic Lucy 太一ブログ「CRIMSON-BEAT」

6/9岩手県大船渡市復興支援ライブイベント

こないだ、6/9の復興支援ライブイベントの顔合わせに行ってまいりました





去年の5月かな

龍馬とスグルさんと色々な方々の力を借りて岩手へ物資を届けに行ったのは


彼の実家付近に辿り着いた時の言葉にならない想い

顔には出さなかったけども、ずっとずっと向かい続けた 夢へと続く道から 産まれ育った土地の復興へと歩みを変えた瞬間だったのかもしれない

その決意と葛藤は計り知れない


完全に復興するには 俺達がじいさんになる頃か、もしくは生きてるうちにはその復興した姿を拝めないかもしれないらしい

それほど長い道程


スグルさん 頑張ってるよ



俺達みたいな駆け出しのアーティストに出来る事といったら今回のようにイベントへ参加して 皆に大船渡という町を現状を「知ってもらう」という事

莫大な金額を募金や援助する事だけが支援ではない

知ってもらう事により、ふとした瞬間に繋がりが生まれそこからまた別なカタチでの支援が生まれるかもしれない

そんな些細な事でいいのです

少しでもチカラになれたらと思います



あ でも決して暗いイベントではなく 前回、前々回はかなり熱いイベントだったそうです

いくつかブースもあるみたいなので

来場者皆が楽しめる空間になればいいなと



顔合わせは、楽しくお酒を飲めました

一緒に出演するバンドさんも熱い方達ばかりだし

その昔に、ある意味同じ釜の飯を食った仲間も出演するので俺も楽しみです



photo:01



写真は俺とスグルさん
「チャッキーでお願いします」と言われたのでアイムチャッキーです


ほいでは、6/9お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ




太一