☆中越フェニックス☆

新潟県の女子軟式野球クラブです!
中学生以上の10代~40代までの幅広い年齢層のメンバーで活動しいます!


テーマ:
悠久山大会の試合時間などをお知らせ致します野球

この大会は、県外のチームもたくさん新潟県に来てくれて行いますキラキラ

新潟県からは、NLライズさん、県央BLジャイアンツさん、中越フェニックスの3チームが参加させてもらいますファイト頑張る

昨年の第1回大会もそうでしたが、迫力のあるプレーや、感動アオキラの熱戦が繰り広げられます野球ホッシー
どのチームも優勝目指して本気で戦う女子だけのチームが参加する大会です!!

男子の野球もいいですが、いつも頑張って泥だらけで練習している女子達の試合もぜひ1度観にいらして下さいm(_ _)m

新潟県で開催されますこの大会を、大勢の皆様より、御覧いただけます様お願い致します野球
   
   
   第2回悠久山女子軟式野球大会

会場:悠久山球場 長岡市悠久山町400
  乙吉運動広場 乙吉町3483番地2
   (2会場あります)


星悠久山球場にて
8:00~9:50予定
県央BLジャイアンツ(新潟県)
vs百合学院中学校高等学校女子野球部(兵庫県)〈ガールズクラス〉

星悠久山球場にて
10:10~12:00予定
BEENS(富山県)vs
中越フェニックス(新潟県)!!
〈ガールズクラス〉

星悠久山球場にて
12:20~14:10予定
NLライズ(新潟県)vsダラーズ(石川県)
〈レディースクラス〉


尚、25日(土)のその後の試合や、26日(日)の予定などは、初戦の勝敗によって決まりますので宜しくお願い致しますウインク


皆様、応援宜しくお願い致します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


本日は、寺泊球場野球での練習でしたケアベア ピンク
今日は、中学女子選抜の練習があり、フェニックスからは、6名が参加している為、今日の練習は、9名で行いました野球

悠久山大会を来週に控え、今日はとことん打ち込み野球に専念しました!


相澤助監督の豪快なバッティング!!ラブゥ
素晴らしいお手本をみせてもらい勉強になりますねウインク


みんな負けずに思いっきりバットが振れていて、とてもいいですラブ
調子が上がってきていますキラキラ

大会目前なので渡邊ヘッドコーチのシートノックにも力が入ります頑張るファイト
観ていて、チーム一丸となり、みんなの想いが伝わってきますウインク

韮澤コーチも張り切っていますウインク
いつもありがとうございます(*'∀`*)v

来週の25、26日は、悠久山大会ですウインク
みんなの心をひとつにして、仲間を信じ、感謝の心を忘れず、挑みたいと思います!
全国大会も、あと1ヶ月半を切りましたので、そこでも力を出せるようにこの悠久山大会を戦って行きたいと思います星あげ

中越フェニックス晴れ
まだまだ上昇中ラブ上げ上げです音符
応援宜しくお願い致しますプー

来週の25、26日は、悠久山球場にて、女子野球悠久山大会がありますので、ぜひお近くの方がいらっしゃいましたらおいで下さいルンルン
お待ちしておりますほっこり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から与板球場にて、与板中学校3年生と練習試合野球を行いました。
試合の前に10時から山の脇コミセンにてアップ、練習開始ですチョキ




午前は部活で直接球場入りするメンバーもいますラン
練習終了後昼食まめたんおにぎりをとり、


練習試合会場の与板球場へ移動車しました。


与板中学校3年生チームと練習試合野球です。


第1試合目:中越フェニックス後攻。
先発野球は由衣。
初回1、3バッターに大きな当たりを打たれ、どちらも中継プレーのあまさからランニングホームラン↓↓となり、2点失点。泣
その後も3回表に連続ヒット、四球、ミスが重なり3点失点。boo
しかし、他の回は三者凡退に抑え良かったでした。
中越フェニックスの攻撃は、ヒット野球や四球で出塁するものの、点につなげることができず6回まで無失点。あせる


ベンチからも大きな声で応援し、盛り上げてくれていましたメガホン
最終回、四球、サードゴロで出塁した令惟と遥菜がエラー絡みで2、3塁となり、由衣のツーベースヒットバットにより2人がホームイン。2点をかえしました。

6回、7回と遥菜が登板。

四球もありましたが、ノーヒットで抑えナイスピッチングでした。無得点で締めてくれました。ナイスピッチ
結果は2対5で負けダウン
エラーや中継プレーのミスが目立ちました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第2試合の前に、FMながおかさんラジオが中越フェニックスの取材マイクにきてくださいました。
メンバー1人ひとりインタビューに答え、新潟女子野球:【中越フェニックス】をアピールしてくれました合格
飯塚コーチからの声かけで良い機会を設けていただきました。
FMながおかの関係者の方々、飯塚コーチありがとうございますありがとう。放送を楽しみにしていますニコニコ

流れ星今回取材していただいたFMながおかの番組放送時間は、6月29日(水)午後5時~
        と午後7時15分~です。
皆さんぜひお聞き下さい晴れ
FMながおかのラジオは、80.7MHzですキイロキラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さぁー、気持ちを引き締め直し、2試合目野球です。

2試合目は時間の都合で5回までです。中越フェニックスの先攻。
フェニックスは2回表に相手のミスにより由衣と絢未が出塁し、エラー絡みで塁を進め、海羽のきわどい当たりがヒットバットとなり2点を先制。グっちょブ
しかし、その後は出塁し3塁まで進めながらも点に繋がらず5回まで無失点でしたあせる

先発野球は海羽、そしてキャッチーは愛実。フェニックスでは初NEWのバッテリーです。

3回までは三者凡退で抑えるナイスピッチングナイスピッチ。牽制アウトもとりとても落ち着いたピッチングでした。ぱちぱち
4回裏にツーアウト後2本のヒットを許し、エラーで1点失点。四球でランナーを出したところで遥菜と交代野球
三振に抑えなんとか乗り切りました。ビックリマーク


5回裏、四球で先頭バッターが出塁、連続エラーで1点を追加され2対3のサヨナラ負けで終了。↓↓


練習試合でしたので、いろいろなことを試したりもしましたが、反省点が多くありました。汗
来週の悠久山大会では気持ちを引き締めフェニックスらしいプレーを見せてほしいです頑張る



本日、練習試合させていただきました与板中学校3年生のみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。ありがとう

明日は寺泊海浜球場での練習です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先週行われた中体連選考会に挑んだフェニックスメンバーは全員が合格パチパチでした。
おめでとうー。グっちょブ
しばらく、フェニックスと選抜チームとの練習で大変かと思いますが、頑張ってくださいファイト
とても良い経験になると思います。

応援していますよがんばれ

今日は暑いなか1日、ありがとうございました。ありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう6/14、HARD OFF ECOスタジアムにて
横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズの試合開始の直前に、新潟県の女子野球の3チームがノックをしてもらいましたキラキラWハート
会場には、たくさんのお客さんがいっぱい!!
めったに経験出来ないこのような場を設けていただき、とても感謝ですm(_ _)m

大型ビジョンに名前が出て感動!なっ・・・なんと!拍手

元気に中越フェニックスのメンバー野球が登場です!!


硬式球でのノックでしたが、みんな必死で捕って、返球もいい球を投げようと頑張っていました野球野球


みんな楽しんでいます晴れ

ノック中に、会場のたくさんの方々から、ガンバレ!! いいぞ!上手いぞ拍手 女子野球ガンバレやじるしと声援をたくさんもらい、嬉しくなりましたラブ
会場の皆様、応援ありがとうございました爆笑



間近でプロの熱戦を楽しく観戦させてもらい、7回にはふんわり風船ハートを飛ばしました上げ上げ


みんなではしゃぎましたウシシ


6月25、26日に、新潟県白根市の白根球場に、女子野球日本代表候補の『マドンナJAPAN』が白根市に合宿に来られるそうです星
すごいですね!!
そのポスターを持って撮りましたニコニコ
マドンナJAPANの皆さん、頑張って下さいねルンルン応援してます!!

会場のビジョンにグローブプレゼントの番号が映り、メンバーの弟くんが当たったりとラブうれしい事がたくさんあり、盛り上がった試合観戦ウインクでしたキラキラ

今日残念ながら来れなかったメンバーもおり、また次回メンバー全員で行きたいなと思います四つ葉

本日は、メンバー達に貴重な経験をさせていただきまして関係者の皆様、大変ありがとうございました。
今後共どうぞ宜しくお願い致しますウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もとても暑い晴れ1日でしたね。


今日のフェニックスは河川公園野球場第3コートにて、明徳高校さんと練習試合野球をさせていただきました。パー
中学生メンバーがテスト週間メモのため欠席、また、選考会も行われることからメンバーが足りないため、隆太&斗夢コーチに加わってもらっての練習試合となりました。
先発野球は志帆です。
4イニングを投げ、3本のヒット野球を許しましたが、投球数も少なくストライク野球先行のナイスピッチングでした。
キッチリ無得点で抑えてくれました。


フェニックスの攻撃野球ですが、1回裏に相手のエラーで出塁した由衣が、梓の内野安打やエラー絡みでかえり1点を先制グッド!

2回裏に四球、内野安打で出塁した和美さん、斗夢コーチの後、隆太コーチのヒットによりかえり、2点を追加にこ
四球で出塁した令惟のあと、由衣のサードへの強い当りがエラーを誘い、2点を追加頑張る


3回裏に振り逃げ、四球などで3点を追加。アップ
4回裏に四球と里帆、斗夢コーチ、隆太コーチのヒット野球により5点を追加。にこ

5回表からピッチャーは由衣へ。野球
5回は三者凡退。ビックリマーク
6回は1本のヒットがありましたが、ほか三振で抑えてナイスピッチングです。ナイスピッチ
7回に先頭バッターがエラーにより出塁。内野安打とヒットで2点失点。汗


8回にはエラー絡みで満塁のピンチへboo。次のバッターのライトへの大きな当りがランニングホームラン走るとなり、4点の失点となりましたショック!
最後のバッターは三振で乗り切りましたグッド!


5回からのフェニックスの攻撃は、ピッチャーが交代したこともあり、塁に出ながらも点に繋がらず無得点のままでした汗

時間の都合で8回で試合終了。
結果は6対12で勝利でした。斗夢コーチ、隆太コーチの力が大きかったでした。ありがとう


明徳高校のみなさん、ありがとうございましたありがとう
またよろしくお願いします。(^-^)/

お手伝いいただいたコーチ陣の方々、ありがとうございましたありがとう
今日、選考会に挑んだメンバーたちもお疲れ様でしたパー。良い報告を待っていますニコニコ

来週は18日に与板球場にて与板中学校3年チームと練習試合を行います野球

応援よろしくお願いします。(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大変暑い1日でしたね。sss
全国大会に向け、暑さにも慣れていかないといけませんね。汗

今日の練習は河川敷自由広場で行いました。野球
今週は中学生はテスト週間えんぴつ☆勉強に当たっているメンバーがほとんどでお休みです。しょぼん
体調不良風邪でお休みしたメンバーもいたりして、久しぶりの少人数泣での練習となりました。


今日のメニュー
アップ、キャッチボール、 トスバッティング野球



のあとから、ピッチャー人の牽制野球の練習です。


ランナー役は滑り込んでユニフォームいい色ですラン
人数も少ないので、1人ひとり丁寧に指導していただきました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

途中、アイスの差し入れがあり、全員で美味しくいただきました。かき氷
ご馳走さまでした。音譜ありがとう


ひと息溜め息ついたあとは、渡邊ヘッドコーチと監督からピッチャーをしていただき、バッティング練習を行いました。野球
韮澤コーチからフォームのチェックGoodをしてもらい、なかなかよいバッティングができていました。グっちょブ





最後は隆太コーチからノックをうけました。野球


途中から、桃花のお兄ちゃんも練習に参加バットしてくれ、練習のお手伝い上げ上げをしてくれました。
暑い中、ありがとうございました。嬉ありがとう


また是非来てくださいね。(⌒¬⌒*)




人数が少なかったですが、みっちり練習できましたね。ユニフォームTシャツ。もいい色です。走る


韮沢コーチと女子トークで盛り上がっているところです。チョキにこ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
明日は河川公園野球場第3コートにて、明徳高校と練習試合をさせていただきます。えがお
明日もよろしくお願いします。パー
また、中体連.県選抜選考会に参加者するメンバーは精一杯頑張ってきてください。ファイト
応援しています。頑張る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、寺泊球場にてNLライズさんと、練習試合をさせてもらいましたウインク



先行は、フェニックス野球
1回の表野球
令惟のレフト前ヒットルンルンから良い出だしでしたが惜しくもこの回、無得点ラブラブ

先発は、海士音星
1回の裏野球
四球、パスボールで出たランナーを自分でセカンド牽制でアウト!
その後のランナーも、キャッチャー佑花がセカンドに牽制してタッチアウトグっちょブキラキラ


3回の表野球
佑花が3ベースヒットルンルンを打ち得点のチャンスでしたが惜しくも無得点ラブラブ

2回の裏野球、ダブルプレーもあり、無得点
3回の裏野球、三者凡退
4回の裏野球、エラーからランナーが3塁まで来られピンチになりましたが、踏ん張ってくれこの回も無得点拍手



5回表野球
海士音がレフト前2ベースヒットルンルンを打ちましたが、惜しくも無得点ラブラブ


5回裏野球から、ピッチャー愛結星に交代
この回、無得点に抑えましたラブラブ

6回裏野球、内野安打からエラーが続き、満塁のピンチ
レフトフライで2アウト、タッチアップの三塁ランナーを素晴らしい中継プレーの海士音、佑花がアウトにし、スリーアウトチェンジ!でこの回も、無得点拍手
息をのむ熱戦で、会場が盛り上がりぱなしです!!

7回裏野球ピッチャー、フェニックス初登板の入部したばかりのあひる海羽星に交代
ヒットを許してしまい、3点が入りました

得点を許したものの、初登板とは思えない程、堂々とマウンドで投げてくれ、周りにも声をかけることを忘れず、マウンドでみんなの先頭に立って引っ張っていたので、これからがとても楽しみな存在です拍手
海羽、とても、ナイスピッチングでした!


8回裏野球から、ピッチャー遥菜星に交代

スムーズに三者凡退に抑えてくれ無得点ラブラブ

最終回野球
せれんのヒットルンルンから、令惟のデットボールにて、ランナー1、2塁のチャンス上げ上げ
盗塁失敗し、ランナー2塁
4番桃花が、レフト線3ベースヒット拍手を打ってくれ、令惟がホームイン!で1点返しました!!
ですが、その後続かず試合終了
残念ながら3-1で負けてしまいました汗

投手も、守備も、攻撃も収穫はありましたが、ミスもありましたので、修正して今月末の悠久山大会や、全国大会に繋げて行きたいと思いますウインク

25、26日の悠久山大会では、NLライズさんとは、レディースクラスとガールズクラスでお互いにブロックが違いますが、同じ新潟県同士のチームとしてお互いに優勝目指して頑張りましょうね頑張るファイトビックリ

今日は、NLライズさん、練習試合をしていただきまして誠にありがとうございましたニコニコ
また宜しくお願い致します(*'∀`*)v






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
見附南中学校さんとの練習試合を終えたあとニコちゃん、夕方から夕日『悠久山大会、全国大会へ向けた総決起集会兼新入部員歓迎会』という事で、BBQ大会バーベキューを行いました。

BBQ大会前にはメンバーだけで今日の練習試合を振り返り、ミーティングする姿もきゃぁ~
メンバーたちも成長しています。あげ



監督、助監督、コーチ陣、サポーターのみなさんからお手伝いしてもらい、全員で準備。チョキ



キッズたちも大活躍ありがとう



メンバーたち、イイ笑顔です。ニコニコ


監督もメンバーたちの中に加わり、みんな楽しそうです。合格



たくさんの方から参加いただき、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとう



会の終りには監督からメンバーへの大会に向けた話もあり、更にチーム一致団結して頑張っていきます。!!


今日は朝早くから1日本当にありがとうございました。感感謝




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は見附南中学校グラウンドにて、見附南中学校さんと練習試合をさせていただきました。グッド!


第1試合目:先攻
先発は海士音ー志帆のバッテリーから。野球


初回裏の立ち上がり、2本のヒット野球とエラーから2点を先行されます。ダウン

フェニックスは毎回ヒットが出るものの、次に繋げる事ができず、点を入れる事ができません。汗


4回にもヒットとファーボールで3点を許します。泣
その後、5回を愛結が登板。野球


6回を遥菜が登板。野球

大事なところで守備のミスが出て、それがきっかけとなり相手チームの追加点へと繋がる試合となり、結果は0対8の大差で負けboo

フェニックスもダブルプレー頑張るなど良い場面もありましたが、流れに乗りきれずに相手のペースのまま終わってしまいました。

監督から喝を入れてもらい、2試合目へ挑みます。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。

第2試合目:後攻
先発は志帆ー桃花のバッテリーから。野球
久しぶりの桃ちゃんのキャッチャー姿です。野球

3イニングを登板。2本のヒットで1点の失点。ですが、ストライクが先行し、ナイスピッチングでしたナイスピッチ

4回からは愛結へ。

2イニング登板。
5回に2本のヒット、ファーボールで3点失点。boo
6回、7回を遥菜が登板。野球
6回は三者凡退のナイスピッチング。



最終回も1本のヒットから1点を失点しましたが、最後のバッターを三振で締めてくれました。ナイスピッチ

攻撃では初回にせれん、令惟、樹里の3打者連続ヒットから3点を入れました。







ベンチもいいムードです。ガンバレ!

一年生メンバーの春菜、妃芽七も頑張ってくれています。ホッシー


結果は力及ばず、5対3で負けでした。boo

最後にこれから地区大会を迎える見附南中学校さんに応援エールを送りました。メガホン頑張れ
地区大会頑張ってくださいね。ガンバル!


見附南中学校さん、とてもまとまっており、良いチームでした。貴重な時間をありがとうございました。今後もお世話になります。かお
今日は本当にありがとうございました。ありがとう


見附南中学校にも女子メンバーのあやかさんがいます。これからも頑張っていきましょう。グッド!

悠久山大会、全国大会に向け、課題を一個ずつクリアし、成長していきましょう。



応援にきていただいた方より、選手達においしい差し入れをいただきましたラブ
ありがとうございますキラキラ
みんな大喜びでした晴れ

明日も13時半~寺泊海浜球場にてNLライズさんと練習試合をおこないます。
明日もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、長岡市与板球場にて練習をさせてもらいました野球


今日は、アップ、キャッチボール、トスの後、渡邊ヘッドコーチによるシートノックから始まりましたアゲアゲ


気持ちの緩みからか、動きが悪く、締まりがなかった為、監督より喝!が入って、やっとようやくいつもの動きに戻りましたOK

休憩の時に、相澤助監督より差し入れをいただきました音符ごちそうさまです

引き続き、フリーバッティング(真剣1打席勝負)をしました野球
ピッチャー由衣ウインク
久々のマウンドでしたが、非常に良いピッチング内容でしたキラキラ

ピッチャー遥菜ウインク
速球だけではなく、変化球も良くなってきていい仕上がりですキラキラ

バッターも、だんだん調子が上がってきていますビックリマーク2



最後は、全体ノックで終了ですひよざえもん ラブラブ
どこのポジションにおいても、カバーリングの大切さ、声の掛け合い、常にボールに立ち向かう気持ちが大切なので、今後も練習して行きたいと思います野球

フェニックスのかわいいキッズ達ハートが、
練習から笑顔で帰ってきましたおんぷ
ご苦労さま晴れおかえりなさいラブ



今日も、部活などで忙しい中、たくさんのメンバーが練習に集まって来てくれましたラブありがとう!!
来週の6/4(土)は、見附市見附南中学さんと練習試合を予定させてもらっております。
会場は、見附南中学校にて、9時から2試合の予定です。
どうぞ宜しくお願い致します乙女のトキメキ
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越し下さい晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。