キングとミゲル君のわくわく日記-200905161338000.jpg
昨日は、そば黙がすごく良かった。幻想的に美しいお城のライトアップを見ながら、真っ暗な客席から聞く曲は感動的ですらある。北原さんのソロがまた、ぐっとくる。私のいた席はかなり微妙で、大森さんが全く見えない位置だけど、遠いからこそ伝わるものもある気がした。やはり詞、いいです。

ツアーとリストが全然違って良かった。城ならではのwarrior chant、久々のナッティ(課長見た?怪しい動きに目が釘づけ)、個人的に大好きなリオ、課長のトランペットに痺れるLook of love、雨ならではのRaindrops keep falling on my head(最高だったね!フォーゥ!ってやるとこがすごく好き。最後にこの曲が来ると雨に感謝)、意外に生では初めて聴く銀河と迷路、あたりがお久な感じ?あとは定番。

城観光してた時に欣ちゃんのサウンドチェックを目撃してね…、そのときにyou don't know(what ska is)のイントロみたいなフレーズを叩いたんだよね。だからすごいすごい、!!と思って期待しちゃったけどやらなかったね。私ね一番好きな曲かも。是非ともスカジャンボリーでやったらいいと思ってるんだけど。面白くない?スカが好きで集まってる人達の前で、君らはスカが何かまだご存知ないでしょ!って演るの!痺れるぜ。

お城良かったなぁ。とても綺麗でたくさん撮ってしまった。じっくり見たら結構時間かかって本当に疲れたけども。でも…旅行好きな私でも、姫路城にはライブがなかったら一生来なかったかもしれないね。だから本当来れて良かったな。

ヨーロッパツアーに行くのは聞いてたけど二週間って短い。でも楽しそう!見れる人ラッキーだなぁ。

彼ら以前にも大好きなバンドって沢山いたんだけど、スカパラがいちばん回数見てる。何でそんなに?唄もないのに?と思う。スカ好きに理由はいりませんね。

来週の飛田給は行かないので、次はグリーンルーム。これまた楽しみ、フェスだし!るんるん。