マイクロソフトが

次期OS「ウィンドウズ・ビスタ」について、一般家庭向けの発売を延期する方針を示しました。

ウイルスに感染しにくい機能などを備えていて

かなり期待していたのですが・・・

残念です

となると、消費者としては新しくパソコンを買うのを手控えるとなりますよね

パソコンが売れないとなります

かなりのネガティブなニュースです

時間外取引で、マイクロソフトは下げています

ということで、今夜のNY市場不安から

ハイテク株中心に日本市場も売られています


外人が大量に買い越し

WBC日本優勝で

今日は爆発するぞ

という見方もありましたが


日経平均 16500 -124

です


ただ、主力以外はそこそこしっかりしており

配当狙いの外資の資金がに入ったらしく

保有株の配当物もいい感じです

ソフトバンクがいまいちなので全体は駄目ですが

新興系は、持続性はないが

おもしろい動きをしているものも出ています

仕手株もいい感じです



-- 前場のデイトレ結果 --


9984 ソフトバンク

3180 3140 -40


3753 豆蔵

28.8 28.5 -0.3万


3372 関門海

21.5 21.0 で買い 23.0 で売り +2万くらい

23.3 23.5 +0.2万


-------------------------------------


ソフトバンクは、16万株の朝から外人買いと聞いたので

飛びついたが自爆した

-4万円

豆蔵は、聞いてたとおり良かった

僕が下手なだけ

関門海は、すごかった

下に買いが増えたと気づいた瞬間

上値を食ってきた

3株2株としょぼい取引きをしていたが

そこそこ利益は出た


本日は、ソフトバンクの下落により保有株は マイナス

デイトレは 関門海で成功したのでプラス


まぁまぁです




▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。


特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています

情報ツールもそこそこ充実しています


詳しくはこちらを参考にしてください >>> 【証券会社/徹底比較!!】




セーブ・ザ・チルドレン 世界中の子どもたちを支援しています