みずほ証券によるジェイコム株の誤発注問題ですが


「Yahoo JAPAN」の掲示板が誤発注で大儲けしたといった類の話であふれ返っている。


でも、僕の知り合いでいうと

抽選で当たった友人は投げ売って損をしたし

一人は買えたが、STOP高のところだったらしい

もう一人知り合いの知り合いで買えたという人がいたが

どこで買えたかは不明


300万の儲け

540万の儲け

との書き込みが殺到しているようだけど


ほんとうなの?



ストップ安時点の57万2000円で買えたとしたら

すぐに、みずほがおもいっきり買い注文出したから

ほとんど買えてないと思うが・・・

そこからストップ高のままひけた8日の終値77万2000円

差額は20万円。


ありえる話しではあるが・・・


掲示板の書き込みはほかにも、「ジェイコムS安で20億ゲット」「含み益3億きたああああああああ」といったものや、「10分で家のローン分儲かった--- こんなの初めてw ほんとにおろせるの?このお金。」という、どこまで本当なのか、真偽のほどが分からないジェイコム長者が続々と“誕生”している。

ということらしい



 自分の稼ぎを誇らしげにアピールするブログも登場しており、ネットは、さながら儲け自慢大会の場となっている。

とニュースにもなってた


でもさ・・・あの下げを見てて

買おうなんて投資家はあほですよ


普通、何かあったんじゃないか

増資か、それとも関連企業倒産か

と思いましたよ


今回は勝ってもいつか大損すると思う

という僕は、リアルタイムで見ていたのに

買わなかった・・・・


昼からお出かけだったからだけど・・・


実は、悔しいのですよ

負け惜しみです



そうそう、先週の推奨銘柄

三菱ケミカルが大幅高してます


ジェイコムは勝ってないが

僕はこの株で30万儲けた

どやーーーー


しかし、ジェイコムショックの木曜日の

保有銘柄の下げは -70万なりーーーー


意味ないわい


ホームページ更新しています

来週の参考銘柄は明日こことホームページに書き込みます

証券会社徹底比較といくつか読み物を更新しました

話題のIPO投資について書いてますので

よかったら読んでみてください

株初心者には役立つ内容だと思ってます


http://king38dd.hp.infoseek.co.jp/index.htm




【証券会社/徹底比較!!】 ・・・うちのホームページの企画の第1弾です

このブログに一票!!!・・・よろしかったら投票お願いします。

▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(デイトレ用)
【デイトレーダー必見!】オンライントレードならライブドア証券 プレミアムトレードパスを使うとデイトレが有利です ただし、たくさん取引をする人じゃないといけません