トロピコモリンガ | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

トロピコモリンガというとっても気になるネーミングの石けんが

魂の商材屋さん
環境・健康・美の魂の商材屋

で、プレゼントされています音譜

トロピコモリンガ石鹸(くちゃ)100g現品15名様プレゼント ←参加中

トロピコモリンガ石けんって一体な~に!?

って、ハテナがいっぱいになっちゃいますネ音譜

モリンガという亜熱帯地域に育つ植物の実からとれるオイルで作られた石けんなんだそうですビックリマーク

和名ではワサビノキ。

…からいのかなはてなマーク

生命の木ともよばれるほど、栄養価が高く、発展途上国の重要な食料源にもなっているそうです。

ギャバやポリフェノールという「わっ! 健康によさそう!」という成分のほか、BCAA、アルギニンやグリシン、グルタミン酸などアミノ酸も豊富に含まれています。

オイルの特徴としては、オレイン酸が70%以上と多く含まれ、酸化安定性にすぐれているそうです。肌あたりが柔らかく、伸びがいいそうです。
キャリアオイルのメインオイルとしてブレンドしてもよさそうアップ

うーん! オイル、気になる!
使ってみたいなぁ


さてさて、夏場とそれ以外に使う石けんや化粧水は異なる物を使っているかどうかを
書かなければならないのですが、

私は、かえてない!!!!

ただし、パックは変えてます。

そういわれてみれば、化粧水や石けん…変えたほうがいいですよね~

今、初めて気づきました…

毛穴の黒ずみ予防 汚れスッキリ!


☟ヨロシクね音譜

人気ブログランキング