サバのカレームニエルとかぼちゃとアボガドの濃厚スープ | アラフォー看護師の日々の暮らし

アラフォー看護師の日々の暮らし

仕事のことや趣味やイヌのことなど



こんばんわ

昨日のめちゃイケのバカ世界新を出したのは…
やっぱり『元木』さんでしたね~
レジェンドはまぐちぇさんより低いって
ヤバイよ~元木さん

日曜日から土曜日まで英語で書けって問題を元木さんは
SAVDAY MOVDAY TiVDAY WEVDAY SUVDAY FiADAY SAVDAY

日曜日と土曜日が一緒のSAV DAYって

そして法則があるらしく、全部3文字目はVで統一してるのに…
金曜日だけFIADAY
自分で作った法則を裏切ってる~~
そしてusedをアメリカって訳してるし
さすがでした


最近料理が楽しくって
昨日、今日は色々料理を作りました(^ ^)


昨日の昼食
豆乳とコーンスープの素で簡単リゾット
{D539440C-0261-48B3-A052-02DB60BE643D:01}


おやつ 水切りヨーグルトでティラミス
{430C1481-41CA-451A-9AC0-A9D58A05EE59:01}


ココナッツオイルで焼き林檎
食べてる途中、バニラアイスがあることに気づき、アイスを乗っけて食べました
{2E9946D5-07DF-4BA0-8F59-75E32AE0BF66:01}




今日の朝食
{A50E387B-5B8F-4641-98C5-6B2D1BE491D8:01}

ポテトタルトのキッシュ~バジルヨーグルトクリームがけ~
野菜サラダ
フルーツグラノーラの豆乳がけ
そしてカフェオレ(ココナッツオイル入)


お昼はジャーサラダ
{B70A114B-3CBC-4175-998A-B11D11DE16C3:01}


今日はこんにゃく、豆、サツマイモ、きゅうり、人参、ブロッコリー、レタス、玉ねぎ、蒸し鶏入りです


そして夕食は
Yuu*さんレシピづくし

まず、【サバのカレームニエルアボガドディップ添え~

{C9DF2137-22E0-4709-8D68-C7E8DDEE6926:01}


カレーのいい香りが食欲をそそります
サバにカレー味って全く思いつきませんでしたが…めちゃんこ合います
アボガドディップつけて食べても美味しかったな~



そして、半分余ったアボガドで
【かぼちゃとアボガドの濃厚スープ】を作りました

{156425F5-46F7-4048-A311-621D069CB7CC:01}


かぼちゃだけのスープより美味しかった~
なによりかぼちゃとアボガド、合うんですね~

アボガドって苦手(味ではなく食材自体がどう使っていいのか分からなくて)今まで手だしできなかったんですが…克服しました
色々これから使って行きたいと思います


Yuu*さんのレシピ
簡単で
美味しくて
ヘルシーで
本当に作ってみたいと思うようなお料理ばかり

これからも色々真似っこさせてくださいね


あとは、もう一品水切りヨーグルトで作ったんですが、まだ冷やしてる途中なので明日出来たら写真のせたいと思います


水切りヨーグルトココナッツオイルで色々料理をつくりたいな~

美味しいレシピありましたら
教えてくださいな



では、今日はこの辺で
おやすみなさい~



ランキング参加中♪

メインのおかず