№532 『それでも「人と会おうよ」』 | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№532 『それでも「人と会おうよ」』

子どもと大人、どっちが楽しいと思う? ブログネタ:子どもと大人、どっちが楽しいと思う? 参加中

私は大人 派!

本文はここから
ペタしてね

 断然大人。
責任がある分、誠実なつきあいが出来るし、
余計な気を使わなくていい。物事へのこだわりも
少ないし、見方も柔軟。

 まあ、もっともそんな人ばっかりじゃないし、
年々出来た大人は減ってきてはいますけど
...
それでも私は大人の方が楽しいと思いたい。
 なぜって、未来の大人達に「大人になることは
楽しいことだ」というあこがれを持ってもらいたいから。
私がそうあるべき姿なのかは、さておきますが^^

 で、今日はこんな話題を...

友人に恵まれる人はどんな人?

(WEB本の雑誌 - 11月16日 22:43)


 友人に恵まれている人とは、どんな
人なんだろう。元フジテレビのプロデューサー
で、「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」
などの人気バラエティ番組を数多く手がけて
きた横澤彪(よこざわたけし)氏は、テレビ業界
でたくさんのユニークな人と出会い、一緒に
仕事をしてきた、いわば「人と会う」ことの
専門家。そんな横澤氏が考える友人に
恵まれている人とは、「自分の仕事や
生活を大切にしている」人らしい。

 「自分の仕事や生活を大切にしている」
人は、やるべきことをちゃんとやって
遊ぶ時は遊ぶ。惰性に流されることがなく、
仲間内の付き合いをだらだらと続けたり、
席を立とうとする人間を無理に引き止めたり、
他人の生活を掻き乱したりはしない。
誰と会うときでも、退くときはすっと退く。
どんな人間関係にも、べったりとした空気
を持ち込まないように心がける。
「生きるバランスを崩しては良い友人
に恵まれるわけがない」と横澤氏。

 また、仕事にも生活にも充実感を
持っている人は、無理に人と会わなくても
楽しく生きていると指摘する。
退屈しのぎや、憂さ晴らしのために
他人と会ったりはしない。人と会うときは、
自分の楽しさをうんと膨らませて、
相手もその楽しさのなかに呼び入れたく
なったとき。「何かいいことでもあったのか」
と思うくらい楽しそうで、その楽しさを
おすそ分けするものだと。

 世の中には「退屈しのぎや憂さ晴らしの
ために友人を呼び出す」人の方が多い
かもしれない。もし、「自分もそうかも...」
と思った人には横澤氏の著書
『それでも「人と会おうよ」』をおすすめしたい。
手にとって損はない一冊だ。

 これぞ「大人のおつきあい」ですな。
かくありたいと思う私なのでした。
肝に銘じておこうっと。

:お知らせ:


 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 そして、できましたら、1日ワンクリック
で結構ですので、よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ






子どもと大人、どっちが楽しい?
  • 大人
  • 子供
  • どっちも楽しい!
  • どっちも楽しくない!

気になる投票結果は!?