№378 ゾンビーノ | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№378 ゾンビーノ

ペタしてね

 09年4月22日鑑賞。
09年123本目。

 ゾンビをペットとして飼うという話しの映画。
妙に明るいBGMとのどかなゾンビと少年の
交流を通して、そこから人間の生と死を
問いかける、結構テーマ生もあって、なおかつ
全然暗くないゾンビ映画。
これはもうホラーと言うより、
コメディに近い。でも生きている人間の醜さと、
生を失ったはずのゾンビの純粋さが対極に
描かれていて、みていて飽きなかった。

 その主人公のペットのゾンビの名が
「ファイド」という名前。知り合いの
ペンネームなので噴き出した^^


 少年の父親が「ビル.ロビンソン」という
名前なのにも笑いましたがね(笑)。
いや、でも結局大人はなんでも銃で解決
しちゃおうとするんだけど、根本的なところに
疑問を持つ子供達の心の方が最後には
正しかったというのがオチ。

これは、なかなかの掘り出し物だった。


 気味悪さと、おかしさのすれすれのところの
ゾンビメークや、ゾンビ役者の演技がまたおもしろい。
死人のはずなのに、動きに個性があって、
所々で感情表現もしてみせる。
なかなかのものである。


 ただ、ただゾンビをハンティングの対象
としかみていない向きにはとても新鮮な
映画だとおもう。

 食わず嫌いなしでみた方がいいと思う。
みて良かった作品だった。

:お知らせ:


 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







 そして、できましたら、1日ワンクリック
で結構ですので、よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログへ



にほんブログ村 アニメブログへ




にほんブログ村 イラストブログへ




ブログランキング・にほんブログ村へ