№163 チャイナタウン | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№163 チャイナタウン

ペタしてね
 09年2月26日鑑賞。
09年59本目。

 
ジャック.ニコルソン主演
本格派ハードボイルド。
いつもの「怖い」ジャック.ニコルソンではなく、
渋めで抑えめの演技で探偵役をさらりと
こなしてしまうあたり、ただのキチ○イ親父
ではないな
と言うところを魅せてくれる。

 まあ、映画の中では強引な捜査から
ほぼキチガイ扱いされてしまっているのだが(笑)
いつもならジャックに怖い目に
遭わされるのだが、この映画では
ジャック自身が怖い目に遭わされる。

 挙げ句の果てに事件はものすごい
後味の悪さを残して終幕。
このブラックコーヒーを飲んだかのような
胃にずしんとくる映画は久しぶりにみた。

 相手役がこれまた70年代の
スーパースター、フェイ.ダナウェイ
なのだが、最近名前聞かないなあと思って、
ウィキで調べてみたら、2002以降
代表作が書いてない。

 事実上引退されてしまったのかな?
もったいない。「俺たちに明日はない」や
「タワーリング.インフェルノ」など
大好きだったんだけど。


 さすがアカデミー脚本賞をとっただけ
のことはある。すばらしい映画だった。



:お知らせ:

 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 そして、できましたら、1日ワンクリック
で結構ですので、よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ